【ふわぁふわぁ〜っ】


最近、上本町近鉄(百貨店)の催事が熱いねん!
前回の「東北六県大物産展」の茶屋も良かったンやけど
今回の「味と技」競演「江戸・浪速」の茶屋も
結構ええ感じの選択してるやん♪



日本橋『たいめんけん』
「昭和6年創業」って凄いヮ!
そら、まさに“老舗中の老舗”やん。


今回の物産展の“目玉”はここやな。
「行列のナゾ」に出会える
「食べてみたかった!」がやって来る。
ちゅう、このイベントの“キャッチ・コピー”もええ感じやヮ。


今日は『たいめんけん』の
「行列のナゾ」に迫らせてもらうヮ。


で、早速、「受付け」で、
オムライス(ビーフソース)@1,260
“会場限定”の“茶屋メニュー”の「食券」を購入!


おっ、あんまり待たせんと手ばやく出て来たでー!
見るからにめっちゃ美味そうや!



ほんなら、早速
「いただきまっさ!」


この卵の“半熟さ”これぞ“長年の技”やねー。
では、一口
うわーっ!

ふわっ、ふわっつ!!!


舌の上で“玉子”が踊りよるヮ。
「な、なんちゅう幸せな食感や!」
柔らこーて、不思議なふわとろ〜っ。


この、“特性ビーフソース”も「ええ味」出とるねん。
デミグラスソースに
牛肉・マッシュルーム・玉ねぎが入ってるヮ。

何とも言えン“まろやかさ”なんやけど
“深み”のあるソース。



また、この味の「ハーモニー」がええヮ。
中具が「ハム」だけの「ケチャップライス」と
「半熟卵」と「特性ビーフソース」

この“三位一体”で成し得る
「たいめんけん・オムライス」らしさ。


食べ終わってから気ぃついてんけど
この皿にちっちゃくう一言
〜Delicious〜
(〜美味しい〜)
って書いてあるのが、ちょい可愛いかったヮ(笑)


うーん、これは、ある意味

元祖オムライス「北極星」を越えた かも


「★★★★」



それにしてもこのマークは何やろう?
ま、材料を絵文字にしてあるんやろか?
「たいめんけん」のロゴマーク
“絵文字”っぽいし…
また「謎」が一つ増えたヮ…。



この「絵文字」を見て
きっとレッド・ツェッペリンのあのジャケット(↓)
思い出したンは、オレだけやろーなァ…。



●「たいめんけん」のホーム・ページ
 http://www.taimeiken.co.jp/



助けて〜!再び人気下降中…。
ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。