【北陸四県味紀行】


最近、オレの中では、近鉄百貨店の催事が熱い!
今回は、阿倍野近鉄の第10回「北陸四県味紀行」に突入!
北陸四県は、福井、石川、富山、新潟!
「第10回」ちゅう事は、10年続けてるちゅう事やなァ〜!
ちゅう事は、“人気の催事”やちゅうこっちゃ!


今回はあんまり「茶屋」に興味はないねん。
新潟から“へぎそば”『長岡小嶋屋』と
“握りすし”『大助』の2店が出店させてるンやけど…。


今回のオレの狙いの“目玉”は
“富山の宝石”て言われてる
〜白えびを贅沢に味わって〜の「白えび天ぷら」
「白えび屋」



左から「白えび天ぷら」
この「白えび」一匹一匹がデカイ!
(通常の1.5倍サイズ)
さくさくの揚げ具合がえぇ感じや。
食べた後に「白えび」の濃い味が残るヮ。


「たらの芽」の天ぷら
実は、山菜の中で「たらの芽」“苦味”が苦手やねんけど
これは、苦味が少なくてわりとイケるヮ。


「白えびのすり身」天ぷら
ぷりぷりの食感なんやけど、
“すり身”は「加工品」やから
「白えび」の味はちょっとしかせーへんヮ。
ま、美味いことには変わらんねんけど…。


3点セットで@1050
どやさっ!


新潟ふるさとの味『いか弁当』
の赤い“のれん”がオレを誘う!



実は、オレ『いか弁当』に目がないンやヮ。
そら、こんだけ美味そうにディスプレイされてたら
買わン訳イカンやろ〜!



一パイ@680
“いか”メッチャぷりぷりや。
“新潟”やから味付けは甘辛!(ちょい醤油辛い目)
また、この中の「もち米」が美味い!
やっぱ、これも“新潟”やからか?



でも、催事はやっぱ「茶屋」で食べたいなァ〜!


「★★★☆」


●「白えび屋」ホームページ
 http://www.shiroebiya.co.jp/



助けて〜!50位以内に入らせて〜!
ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。