【ココロ】


何か、「道頓堀」も“ひっかけ橋”から
川辺に下りれるようになってから様子が
変わってきたなぁ〜!


そら、今まで“裏”やった所が、
今は“表”になってきたんやから
様子は変わって当然やな。


「ドンキ」も今まで“裏”やった「河側」を
「表入口」にした第1号店やし、
この“観覧車”がまた大阪ミナミ名物の一つに
なってる事は間違いないヮ。




“ひっかけ橋”をキリン会館側から
川に下りてすぐにこの店はある。



(スープ)カレー食堂『心』


「ドンキ」以外に川側に“入口”がある店は初めてや!


ここ、全国的によーけ店舗があるみたいやから
この“スープカレー・ブーム”に乗って
急拡大した店の一つやろーなぁ。



ホンマ、最近では珍しい位の
デザイナーズ系のお洒落な店舗やなぁ。
店内には、軽快なジャズが流れてて、
どー見てもカフェって感じ。



段差を利用して立体感をだして、
河の風景がどの席からも見れるようにして
圧迫感を無くしてるヮ。


でも、最近の「グローバルデザイン」の流れからは
ほど遠い「段差ばっかり」のデザインやから
「車椅子」でのご来店には要注意を!
いや、「車椅子」の方だけやなく
足元の段差、気ィつけやー!



ここの注文は、“スープカレー”の種類を
まず選ぶ!



今回は、まず定番の
『骨付きチキンのスープカレー』@950
からいかせてもらうわぁ!


辛さは、0〜100倍まで!(11倍以上は有料!)
ライスの量(小〜特盛り)と種類(玄米・白米)を選択し、
希望によっては「トッピング」する。
今回は、辛さは「五倍」、玄米・大盛り
で行ってみたわ!



さぁ、えぇ香りと共に登場したで。
それにしても、また、お洒落な食器で登場したなぁ。


わぁ!?
「こころ」のロゴが入った“オリジナルスプーン”は
小学校の給食ン時、出てきた
“先ちょがギザギサに割れた”
『チューリップ・スプーン』






こんな事に気ィとられてる場合やないヮ。
問題は「スープ」や。


うん、“トマトスープ”の後に「スパイシー」がやってくる。



あれっ?
辛さ「五倍」やのに全然大した事ないわ。
“骨付きチキン”は「もも一枚丸ごと」
身は“ほろほろ”とほぐれる。


「具」は他に素揚げした「じゃかいも」や
にんじんの「甘さ」が、めっちゃ引き立つ。
「玉子」に「ピーマン」
うん、なかなか美味かった。


「★★★☆」


スープカレー」を完食して、満足そうに
会計をしにゆく仲のよさそうな「アベック」
若い「カップル」
先導する男性、後から慕うように付き添う女性…


ガタッ!


ほら、言うたやろ〜

「段差に気ィつけやー!」って…。


●「心」のホームページ
 http://www.cocoro-soupcurry.com/



お願いしまっさ!50位以内に入らせておくれ〜!
ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。