【かに道楽の小技】



もう、いまさらグダグダ説明する必要ないやんなぁ〜?
今や日本中の人、全部知ってるはずや。
道頓堀の目印的“動く巨大蟹”の看板。


『かに道楽』


あっ、「ネタ」なくなってもーて
こんなん“超メジャー店”まで出してきた

って思てるやろ?
ちゃう、ちゃう!


あれ、“チャウチャウ”ちゃうん?
えーあれ、“チャウチャウ”ちゃうんちゃう?
絶対、“チャウチャウ”やって。
…って、“チャウチャウ”(犬)の大阪弁のベタな「ネタ」
やってる場合やないヮ!


ご存知『かに道楽』は「Å級グルメ」…。
でも、「B級グルメ」は、
外のお土産物売り場の端っこに密かにあってん。



そう、厳選!炭火焼『タラバかに』
2切れ@500



これが、意外に「観光客」にウケてて週末は行列やねんヮ。
炭火で焼いた熱々の『焼きタラバ』(蟹)最高やで。
美味い!
けど…一切れ@250
うーん、微妙…。


「★★★☆」


●『かに道楽』ホームページ
  ※あのかの有名な“浪速のモーツァルト”こと「キダ・タロー」作曲
  『かに道楽』テーマ曲“とれとれぴちぴち”配信中!
  http://www.douraku.co.jp/kansai/



お願いしまっさ!50位以内に入らせておくれ〜!
ウチんトコ「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。