【ちょい、あれこれ(1)】


その1・
先日のなんちゃって「台湾らーめん」店

大国町・麺屋「秀明」

そこのメニューで『坦々うどん』
って何やねん!
って「ツッコミ」入れてたら
明星から「インスタント・ラーメン」で
どか衛門(えもん)旨辛『坦々うどん』
ちゅうのが売り出されててビビったヮ。



それも「大玉100g」の“ドデカ・カップ麺”
「味」は“その2”で報告するから
ちょい待っててや。


その2・
〜大阪の伝統の味 守ってます〜
ちゅうコピーで、ついに
鶴橋 『風月』(ふうげつ)
『焼きそば』
香ばしい甘辛ソース
豚肉、いか、キャベツ入り
が、NISSIN(日清食品)から、
これまたカップ麺で発売されてたヮ。



今や大阪の“お好み焼き”ちゅうたら
「千房」(ちぼう)か「風月」(ふうげつ)
ちゅう位にあっちゃこっちゃにあるけど。
確かに「風月」の“焼きそば”は麺が美味い!ねんヮ。
あの「自家製麺」を再現出来てるとは
とても信じられへんけど…。
ま、これも「味」は“その2”で報告しまっさ。


その3・
残念なお知らせ

「うなぎ亭」

が残念ながら閉店してしまいましたヮ。



“活うなぎ”使っての「うな重」@1200は
ええ線やってんけどな…。
理解されるまでに不幸な結果になってもーたヮ。
残念…。



お願いしまっさ!50位以内に入らせておくれやす〜!
「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。