【たこ焼きラーメン】

スピード [DVD]


地下鉄御堂筋線難波駅なんばウォーク”入口にある
『古潭老麺』(こたんらーめん)
って、もう大阪では、
“かなり有名なラーメン店”で、
あっちゃこっちゃで店見かける
「チェーン店」やねんヮ。


そら、有名過ぎて「キアヌ・リーブス」も来るっちゅうねん!
(2005/4/14に、ホワィティ梅田店に
来店したんやって、これ“ホンマの話”)



マトリックス 特別版 [DVD]
そんな「正統派ラーメン店」が
とんでもない“企画モン”のラーメン
作りよったで!
その名も(仮称)
「大阪名物 たこ焼きラーメン
って、ついに「ラーメン」に
“たこ焼き”まで乗せてまいよったでー!
(まさに、これは「MATRIX」やっ!謎)



しゃーけど、単に“たこ焼き”乗せたからって、


勝手に「大阪名物」にしたらアカンやろー!


それに「ラーメン」に
“たこ焼き”乗せる「必要性」
なんかどこにもないし…?


普通の「古潭ラーメン(しょうゆ)」は@580 で、
この「たこ焼きラーメン(しょうゆ)」が@780…。


何回も言うけどナ、これ、
普通の「古潭ラーメン(しょうゆ)」に
四つの“たこ焼き”「トッピング」しただけやから…。
ちゅう事は、


たこ焼き四個で@200、一個@50


うわっ、高つ!
どんな“たこ焼き”やねん一個@50の“たこ焼き”って


ちょー待てょ。


“たこ焼きラーメン”出てきた時に
「“たこ焼き”が、かなりお熱くなっておりますので、
お気を付けて、お召しあがりくださいネ」
って言うてたから、
「おっ、焼きたての“たこ焼き”なんや。」
って、“ぱくっ!”と食べてん。
「外側」は“カリカリ”で
「中」はふわふわ。
ちゃんと“たこ”も入ってて美味いヮ。



って、危うく騙される所やったヮ…。


『厨房』を隅から隅までよー覗いて見てんけど、
どこにも“たこ焼き”機の存在なんかあらへん…。


“たこ焼き”ちゅう名前で、
普通に焼いてるちゅう「思い込み」を利用された

こらァ「トリック」や!


これの正体は、
冷凍“たこ焼き”を油でサッっと揚げた
「たこ揚げ」や!
トリック(1) [DVD]


ホンマもんの「大阪人」ナメんなよー!

「全部まるっとお見透しやァ〜!」
(超天才売れっ子マジシャン・山田奈緒子byTRICK 風) 


「古潭ラーメン(しょうゆ)」は久々に食べたけど
ま、「普通」に美味かったヮ。


「★★★☆」


ま、企画料に払ろた思ったらこれも「大阪愛」かな…。


浪花女二人連れ
A「何、なに、この“大阪名物 たこ焼きラーメン”って!?」
B「わァ〜、知らんヮ!」
A「試しに食べて見よか?」
B「食べよ、食べよ!!」
A・B「きゃははははっ!(爆)」と即入店!


と、いとも簡単に「罠」にかかってたヮ…
恐るべし「“大阪名物 たこ焼きラーメン”」

 
●『古潭老麺』ホーム・ページ
 http://www.ramen-kotan.co.jp/


●『TRICK』(ドラマ・映画)公式ホームページ
 http://www.trick2.jp/index.html



お願いしまっさ!50位以内に入らせておくれやす〜!
「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。