【第二回“炎の満腹会”の裏ネタ】


オフ会「第二回・炎の満腹会」(難波・アメ村)



開催場所:食楽工房 縁海
所在地 :大阪市中央区西心斎橋2-9-3
電話番号:06-6212-7030
開催日 :2月24日(金曜日)
時間  :19:00〜
参加費 :料理 3000円 + 飲み代 各々実費
料理予定:コース料理で新鮮なお魚と鶏料理、最後に釜めしが出ます。


参加者:炎の浪花男痛風まであとわずか!?、
匿名希望のチャーミングな女性、まんぷく。(敬称略四名)


下記は「まんぷく宅配便」からの本文抜粋でおます。
はい、本日は「炎の浪花男
“オフ会裏ネタ・コラム”になっとります。


1月の「第一回・炎の満腹会」に続きまして
昨日二回目のオフ会を開催してきました。
今回はブログ上で参加者を募りました。
勇敢にも前回の参加メンバーに加えまして
お二人の勇士がエントリーしてくれました。
ブログ上では何度もコメントのやり取りをさせて頂いてますが…
こうしてリアルでお会いするのはまた別の意味で楽しいものがあります。


⇒浪花のツッコミ!
 もち、オレもブログ上で参加者募ってんけど…
 “やっぱり”ちゅうか“予想通り”ちゅうか
 誰一人も「問い合わせ」すらあらへんかったヮ…。(汗)
 それどころか、“痛風さん”まで、オレにビビりながらも
 参加してはったからもー笑うしかないヮ(爆) 
 ホンマお願いやから「文章」だけで
 「怖い奴ッちゃ!」って決めつけるんは止めてくれー!(涙)

 

さてさて突撃しましたのは上記にもありますよーに
難波アメ村近くにあります「食楽工房 縁海家」と言うお店です。
新鮮な魚と鶏料理のお店です。
ちょっと怪しげな雑居ビルの中にあって
一見ではなかなか突撃しにくいかもしれませんが…
カウンターとテーブル席が一つのこじんまりしたお店です。
オーナー店主は、大工さんも兼ねているとのことで
内装はご本人がプロデュースされているようです。


⇒浪花のツッコミ!
 オーナーはオレのツレですヮ。
 今、4店も店やって、頑張ってはりますヮ。
 (下記のホームページ参照)
 どの店も自分の手で作るンで
 オレは「大工」と呼んでるンでっけど
 ホンマの「大工」やおまへんで。
 立派な若手経営者の一人ですヮ。
 念のため…(汗)
 

 
 前にブログに書いた「行付」の店ちゅうのは
 実はここの事ですヮ。
 「灯台下暗し」読んでおくんなはれ。
 http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20051116/p1
 


今回はコース料理をセッティングして頂きました。
まずは新鮮な魚の刺身に鶏のお刺身が出てまいります。
これなかなかいけますね。
わたくしすでにこの頃にはビールから焼酎のお湯割りを
何杯か飲んでおりまして…
かなりハイペースでガンガン飲んでしまってました。
他の料理の写真もきっちり撮ってはおりますが…
正直なところ記憶が飛んでしまっていて
料理の名前及び料理の味をコメント出来なくて申し訳ありません^^;
「最後に釜めしが出ます。」なんて書いておりますが、
釜めしが出てきたのかどうか?わたくし全く記憶にございません!


⇒浪花のツッコミ! 
 って、ホンマみーんなハイ・ペースで飲みすぎでっせ!(汗)
 あんまりガンガン飲むもんやから、店に頼んで途中で
 「飲み放題」にしてもらいましたがナ(笑)
 人手が足らんので、「浪花」が酒作ってましてんで。
 たぶん“まんぷく”はんは、「焼酎のお湯割り」
 15杯位は飲んではります…。
 そら、記憶も飛びはりますヮ(爆)
 

 
 ほな、写真の料理の説明を…
 (“まんぷく”はん撮影)


 
 
 新鮮な魚と鶏の造り
 目玉は“もさえび”(“どろえび”とも言いますねん)


 
 
 まぐろとアボガドのカルパッチョ・サラダ
 
 
 
 名物“えびパン”
 ここのんは、揚げパンやなく、トーストに
 えびとタルタルソースをサンドしてますねん。
 

 
 
 ヒラメの野菜あんかけソース
 
 他にも「鶏串5本」
 “まんぷく”はんは、「こころ(ハート)」の串焼き絶賛でしたヮ。
 “匿名希望のチャーミングな女性”はんは
 「串、おかわり」ちゅうほど絶賛してはりましたヮ。
 ※普段、この店では「焼き鳥串」はやってまへんのでご注意を。
 無理言うてグループ店の「焼き鳥屋」から奪ってこさしましてん(汗)
 もち、最後に「鶏釜めし」が出てきたのは間違いおまへん。
 (味噌汁もサービスで付けてくれましたやん!)
 

  
 ちゅうことで、今回は「特別」でっけど@3,000は安いでっしゃろ?
 「飲み放題」@2,000で、お一人様極楽行き計@5,000でしたヮ。


最初はちょっと緊張しましたが、
溶け込むのに時間はほとんど必要なかったです。
聞くところによると22時過ぎまで楽しく飲んでいたらしいです!?
やっぱり美味しいアテと美味しいお酒があればついつい飲みすぎてしまいます。
また気の合う仲間が寄ればさらに美味しいお酒が飲めます。
お二人には初めてお会いしたのですが
昔からの知り合いのように和気藹々の素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
今回は一番年長者のわたくしがお酒に撃沈されてしまいまして誠に申し訳ありませんでした^^;
失言及び失態を披露してしまいましたかな!?
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。


⇒浪花のツッコミ!
 ま、オレの「怖い人疑惑」も“リアル”で
 会ったらすぐ「解消」するしな。
 安くて美味い、とって置きのえー「B級グルメ」の裏町名店で
 これからも開催するさかいに気軽にみんはんも
 参加しておくれやす。 
 ついつい飲みすぎるほど楽しおまっせ!


またこれに懲りずにまた「第三回・炎の満腹会」も開催したいと思っております。
お時間のある方は是非とも気軽に参加して下さいませ。
最後になりましたが…
炎の浪花男さん・痛風まであとわずか!?さん・匿名希望のチャーミングな女性さん…今回は大変お世話になりましてありがとうございました。
これからも引き続きよろしくお願い致します^^


⇒浪花のツッコミ!
 はい、みなはん、お疲れでしたっ!
 また「第三回・炎の満腹会」開催しますさかいに
 今後の“案内”楽しみにしててやー!


 ●食楽工房「縁海家」ホームページ
  http://e-nkaiya.com/e-nkaiya/




お願いしまっさ!50位以内に入らせておくれやす〜!
「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。