【自家製生麺(パスタ)】


最近、パスタは《生》に限るなぁ〜!と思て、
数少ない「生麺」を出す店にわざわざ出掛けるンねん!
今日も天満橋(北浜東)まで狙って行ってきてんワ。


『自家製生パスタ専門店 竹井屋』



最寄り駅は、大阪地下鉄谷町線・京阪「天満橋駅
土佐堀通りを西に数百メートルちゅう所。


保存料を使てない、毎日作りたての新鮮な生パスタやから
基本的には“当日使いきり”の麺や。
「生麺」の食感は、もう「乾麺」と感触が全然ちゃうねん!
もう「別モノ」やちゅう感じやヮ。


ここは、『こだわり』があるンは「麺」だけちゃうで〜!
熟成させた自然海塩「福塩」、ごまを飼料とした鶏の「卵」、
“パスタソース”の素は「名古屋コーチン」のダシちゅう力の入れよう。


しゃーけど、こんな“能書き”は、
なんぼぎょーさんあっても所詮「おまけ」や。
要は、美味かったらそんでええねん!
ま、そ言うても「こだわり」感じれる“メニュー”を
選ばんと意味ないしなぁ…。
って、「卵」の実力がよーわかる


で、注文は、
『自家製スモークベーコンの
クリーミーカルボナーラこだわり半熟たまごのせ』@900

(名前、長っ!)
“こだわり”を全部これ見よがし〜に「名前」に入れました…
ちゅう感じやな、これ。(笑)



ドリンクは、オレ的に“イタ飯屋では必須”の
『ブラッドオレンジ』@250


見た目はどぅ見ても「トマトジュース」やねんけど、
「味」が個性的な「オレンジ・ジュース」


ま、日本に入ってくるんは、当然「加工されたヤツ」やねんけど
これの「生絞りジュース」(季節限定)を
飲んだらメッチャ美味いねんて。


いつか、イタリアに
「生ブラッドオレンジ」(ジュース)飲みに行くでー!
(そんなん目当てに行くンはきっとオレだけやねんろなぁ〜汗)


さ、どんなん「パスタ」が出てくるか楽しみやなぁ。
それにしてもお洒落な店内やなぁ、
「カフェ」意識して作られてて
キレイな店内や。



来たよ、来たよ〜!「カルボナーラ
“自家製スモークベーコン”は、さすがちゅうええ味や。
“こだわり卵”は「オレンジ色」で濃い味や。



肝心の「生麺」はちゅーとそら、


“もちもち”の食感。


ブラックペッパーもほどよー効いて
“クリームソース”はマイルド!
アスパラのトッピングもちょい豪華やし、
チーズもかかってるンも「竹井屋」風。


美味いから「あっ!」ちゅう間に完食!


「★★★★」


「初挑戦」やったら絶対“ランチ”(〜15:00)がお得やで!「日替わりパスタ」を3種類から選べて、
ミニサラダ&食べ放題のパン、
デミコーヒーorブラッドオレンジジュースがついて
お一人様@850なり


●『竹井屋』
 大阪市中央区北浜東2-20-1F
 (06)6966-0936
 11:00-20:45
 日、祝休



お願いしまっさ!50位以内に入らせておくれやす〜!
「人気ブログ」にする為に一回押して“投票”してなー!


もひとつおまけに“ポチッ”とな。