【元祖スープカレー・2】


本日のスープカレー
あの“元祖スープカレー”が
やっと「浪速の街」にもやってきたわぁ。

前から来る、来るちゅー“噂”やったんやけど
「やっと」で…
2/17OPEN!大阪本格上陸!!


「札幌」を“発祥地”として、
グングン南下して勢力を強めて来た“スープカレー
大阪に本格的に来るン遅い位やったなぁ。


至福のスープカレー
場所は、ちょい辺鄙な所。
ミナミから「なにわ筋」をかなり南下するねん。
(稲荷交差点手前)
ま、今日こそは「絶対行くぞ〜!」と心に決めて、
張り切って行ったんはえーけど…
なかなか「目当」が、現われてけーへん…?
と思ったら、突然“真っ赤なでかい建物”が
目の前に現れる!

マークは「ガーネッシュ」インドの象の化身の神様!
間違いない、ここや!



スローライフへの誘い バリ・ガムラン ・ミュージック[SACD]
すげぇ「大箱」や。
キャパ「100名以上」は余裕やわ。
天井高〜っ!
真っ赤で、えらい広々とした店内やわぁ。
バリの民族音楽ガムラン”が鳴り響く店内、
壁にはインドの神様もバリの神様も一緒に居って
ここやったらみんな一緒くたやぁ。(汗)
ま、“日本らしい”ちゅーか。
イスラムの神様、みーんな“勢揃い”や…。


「店員」もまた“東南アジア風”の衣裳、
それらしいちゅーたら、らしいねんけど、
いったいここは何処の国風なん?
ま、深く考えンといた方がええみたいや…。


北海道スープカレー読本
ま、なんやかんや言うてもマジックスパイス

元祖“スープカレー”
は、
「物産展」で食べてるだけやから、
今回「本家本元の店」では“初”やから
やっぱ、期待は高まるで〜!


やっぱ、「定番」『チキン』@950をアンコールしとこか。
辛さは7段階 4段階目の「涅槃」+@190
あまりの“辛さ”にやられて


太陽にほえろ! スコッチ&ボン編I DVD-BOX「スコッチ登場」
「オヤジ、涅槃でまってるぜっ」


って「(故)沖雅也」みたいに
ならんよーに気ぃつけな。(汗)


オーダーの復唱は、
フィリピン語?タイ語?インド語?
いったい何処の言葉かわからんけど、
それらしい言葉で、オレの「注文」
厨房へオーダーしてはるヮ…。
餃子の王将”で
「コーテー、リャンガー」(餃子二人前)
ちゅう符丁みたいな感じかなぁ(笑)


ほな、まずは一口…。
野菜の旨味・甘味が美味いっと思たら
スパイスの辛味が追撃!
「美味っ、と思たらすぐ辛っ!」
口にも舌にも辛さがジワーッと残るし、蓄積してくるヮ。
「この“スパイシーな辛さ”かなり手強いけどやめられへんヮ。」



スープカレーキッチン (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)
と何口か食べると「辛さ」に慣れて、
スープの旨味だけ感じるよーになるで。
「涅槃」にしたから野菜の量も増えてるらしいンやけど、
この前の本場
“長崎ちゃんぽん”

同等のこの野菜の種類!


人参
サヤえんどう
白菜
カボチャ
玉ネギ
ピーマン
茄子
もやし
ヤングコーン
エノキ
スナックえんどう
キャベツ


普通の「玉子」が“半玉”入ってるのにも関わらず…
“味ごっち”@130ちゅう
『名物味つけ煮卵』
をトッピング
サフランライスの上に乗ってるンがそれ)



これが真に『親子スープカレー』や。
(また勝手に銘銘したったわ!笑)


うっ、食べるン途中で止めたらアカンヮ…。


「(辛さの)最初の一撃!」


再度くらわされるから、食べ続けなアカンねん!
食べ続けてたら「辛さ」に麻痺してくるから
調子に乗って付属の『赤と黄のスパイス』をさらに追加!



『アカン、こら自殺行為や!』


骨付きチキンも身が“ほろほろ”ととれて
これがまた美味いんや!
って、またもや感動してたら、あっと言う間に完食!


「★★★★☆」


顔も身体も芯からじわ〜っと汗がにじむ、
口や舌は心地えぇ辛さが残ってるヮ。
やっぱ、やりよるな〜!


●「マジックスパイス」ホームページ
 http://www.magicspice.net/


「人気ランキング」50位以内に入せておくれやす〜!
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765


もひとつおまけに“IN”したってな。
http://toplog.jp/in/?W45zoWy