【あべしっ…ケバブー!】


真救世主伝説 北斗の拳―ラオウ伝 殉愛の章 (トクマ・ノベルズ)
表題を見て今日は、映画

『真救世主伝説 北斗の拳−ラオウ伝 殉愛の章−』

の話やって思たやろ?

ちゃう、ちゃう「ひでぶっ」やなくて
ケバブ(汗)


ミナミの飲み屋街のド真ん中(玉屋町)にある
ケバブ屋本店』


店中は真っ暗で“ブラックライト”が煌々と光ってて
かなり怪しい…

な、何か、入りにくいちゅうねん!(汗)


ま、「東南アジア」によーある「屋台」やと思えば平気やヮ。
それにこの“ケバブ”トルコが発祥で
現地ではどないになってるかは全然知らんねんけど
この店の前にある「回転ロースター」
(“ドネル”ちゅうねんて)が
何か「本格的」ぽいからめっちゃ惹かれるやん!

で、「強行突入」!!



「いらっしゃいませーっ!」(満面の笑顔)
何や、やけにフレンドリーなスタッフやん。
いらん心配して損したヮ。(笑)


ケバブ”は「焼肉」ちゅう意味やけど
オレ的には『羊肉』のイメージが強いねん。
若い時、アメリカに居ってんけど、
ニューヨークの街中の路上には、よーけ「屋台」が出てて
ま、ほとんどが「ホットドック」屋やねんけど
たまに「カバブ」屋があるねん。


「ホットドッグ」食べ飽きたら、よー“それ”食べてんヮ。
“それ”が、『“シシカバブ”(焼羊肉串)サンド』
パンに野菜(キャベツ)を乗せて、
ソースかけて、その上にまたこの「羊串」を乗せて、
挟んで、串だけ引き抜いたら「はい、出来上がり!」
これが、また歩きながら食べるん便利で、美味かってんヮ。


ケバブの「ファーストフード」仕様。
ここは「羊やなくて「チキン」
「チキンケバブ」やねん。


でも、オレは、この頃「ハンバーガー」が気になってるから
ウェスタンバーガー』を注文!
これ、中具は“ケバブ”やねんけど
サルサソース」が決め手や!
ボリュームもけっこうあるしええ感じやで。



ドリンクは、ボトルの「スミノフ」がオレのお勧め。



メニューにない“裏技”で、
「ホットドッグ」の中身に
(要は“ソーセージ”と“カレー味のキャベツ”)
サルサ・ソース」をかけるちゅう
「荒業」にも挑戦してみたヮ。



わはははっつ!
いくらフレンドリーなスタッフやから言うて
“一見”のくせにいきなり
“裏メニュー”作らせたら
アカンやんなぁ…。


反省!
(ただし、猿でも出来るレベルで…笑)



基本的には“お持ち帰り”で。


「★★★☆」


●『ケバブ屋本店』ホームページ
 http://www.kebabu.com/info.html


「人気ランキング」50位以内に入せておくれやす〜!
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765


もひとつおまけに“IN”したってな。
http://toplog.jp/in/?W45zoWy