【“王ジャパン”野球世界一!】


【本日初めてお越しの方への“お知らせ”】
「よー、おこしやす、ホンマおおきに、おおきに」
いっつも「B級グルメ・コラム」を“一生懸命”に
書かしてもろとりますけど
たまに“B級グルメ・ネタ”「お休み」もろて
「炎の浪速男」の『趣味ネタ・コラム』も
書かさしてもろてますねん。
(主に「日曜・祝日」)
『B級グルメ・ネタ』やから来たったのに…ちゅう方、
すんまへんなー
「前に書いた“B級グルメ・ネタ”」でも
楽しんでおくれやす。
ちゅうこって、せっかく来てもーたんやから
ゆっくりしてっておくんなはれや、
ほな、「本編」のはじまりですヮ↓



WBC・王ジャパン・日本一!


野球で久々にかなり燃えたヮ!
阪神」でも燃えるねんけど
やっぱ「日の丸」背負ってる“野球”は
こっちも応援する“気合”がぜんぜんちゃうヮ。


渡米してからの「2次リーグ」
「米国」戦の“誤審”で意気消沈し負け…。
「メキシコ」には余裕勝ちしたものの…
負けられへん、アジアのライバル「韓国」にも
二度目の手痛い“負け”を喫し、万事急須…。
しかし、「メキシコ」が“誤審”があったにも関わらず
意地で「米国」に勝利して、
その結果、勝率僅差「米国」をかわして
「日本」が準決勝へ!


“準決勝”三度「韓国」戦やったけど
今度は、「不死鳥」のごとく蘇った「日本」の
執念が上回って粘り「勝ち」
(投手・上原の好投、代打・福留の奇跡のV本塁打


“決勝”は世界アマ野球NO1「キューバ
先制したものの「あわや…」の所まで追いつかれる場面もあって
一瞬の隙も見せられへん緊張感のある好ゲームやった。
(投手・松坂の快投、投手・大塚の締め括りを始め
各選手がよー守って、よー打ったヮ)


それにしても、やっぱ


イチローは凄ぇ〜っ!


「日本の侍」ここにありやったヮ。


“日本人”の「愛国精神」もちょっとは蘇ったんか?
この世界野球大会への関心の高さ。
『瞬間最高視聴率56%』


「島国野球」もついに海を越えて、
「世界標準」になった“瞬間”に立ち会えた
この幸せに感謝!(涙)