【さくら、咲かず…】


高島屋”の裏手に出来た
わりと新しい「飲食ビル」
“アソルティ”の3F
(1Fは珈琲館)


和食居酒屋『咲くら』


エレベーターが開くとそこはもう店内…。(汗)
“和モダン”で、ちょい「落ち着いた雰囲気」やから
どんな年代層も使える“内装”やわ。


店名の「咲くら」からなんか?
「春」やからなんか、よーわからんけど…?
店内いたる所に「桜」
モチーフやディスプレイ
がよーさんされてるヮ。



お目当てのランチは…
“おばんざいバイキング付き”
「咲くらのお昼ごはん」@900
(11:00-15:00)
“おばんざい”にひかれて突撃!


「お昼ごはん」は好きな主菜
(日替わり・豚 天ぷら、お造り、魚料理)から
一品選ぶシステム。


オレは、本日の日替わり「柔らか豚ロースステーキ」
を選んだんやけど…
まさか「和食」の店で、「豚トロ」みたいなんに
“デミグラスソース”が
かかって出てくるとは思わんやろ〜?
この“デミグラ”がまた全然イケてない…。



さらに“おばんざい”って普通「京風」やんなぁ〜?
そやから「薄味」のはずやのに
かなり料理の種類はあるねんけど
どれも“濃い”し、“辛い”味つけやねん…。



美味かったんは、「おひつ」で運ばれてきた
三田米『銀しゃり』
コメが立ってて、つやつやでえぇわ!
「味噌汁」ももれなくついてくる。


『自家製豆腐』も美味いで!



で、豆腐が美味かったら、
当然「おから」も美味いやろー思て食べたら、
これが不自然に「甘い」…。
“おばんざい”全滅!!



食後の「コーヒー・紅茶」もついてる。


う〜ん、でも、今イチ…。
なんか不完全燃焼や。


「★★★」


“おばんざい”は「バンザーイ」無しよ…。
(萩本欣一風)



●和食居酒屋「咲くら」ホームページ
 http://www.dynac-japan.com/sakura/


「人気ランキング」50位以内に入せておくれやす〜!
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765


もひとつおまけに“IN”したってな。
http://toplog.jp/in/?W45zoWy