【TMRラーメン】


学生時代から数えたら、
もー何回来たンか、数えられへんほど
よー世話になってる店。
まーそー言う意味では、
オレにとっては「老舗」的な店かもナ。



ミナミの千日前「OSプラザ」B1にある


サッポロラーメン『大洋軒』


目印は、この「熊」(剥製)…。
昔、誰かが、この「熊」オレに似てるって…?(汗)
あっ、もしかして…


オレが「熊」に似てるんか?



食べる“メニュー”は、昔から“これ”って、
もう決まってるねん!
「ちゃーしゅーみそ」@800



お昼は“サービス”で「おにぎり」@130がつく。
(11:00-17:00)



“薄切りちゃーしゅー”が、入ってるねんけど
“枚数”数えられへんほど入ってて、
中身全く見えへん…。(笑)

“ちゃーしゅー”が、何層にもなってて、
なかなか“らーめん”が出てけーへんって
これは、かなり、うれしい悲鳴や!



「ストレート麺」は、コシもあってシコシコ。
トッピングは、ゆで玉子・もやし・のり・ねぎ。

あっ、お好みで“磨りゴマ”や“一味”
かなり入れても美味いと思うで。


オレの座る席は、昔から必ず決まってるねんわぁ〜。
黙々と“らーめん”作ってはる
「大将」の真ン前の「カウンター」席。


学生時代は、「みそらーめん」@590
喰うのん、やっとちゅう「経済状態」やのに
“ちゃーしゅーめん”なんか、めっちゃ贅沢やん!
そやから“ちゃーしゅー”1枚でも
“間違え”でもえーから、よーけ入れてくれへんかなぁ〜!?

ちゅう目で、(思いを込めて…)
作ってる間中、作業を“じぃ〜っ”て見てるねんやん!(笑)
今だに数えた事ないから、ホンマにそれで、
“ちゃーしゅー”が増えたかどうかは定かやないンやけど…?
ま、そー言うホンマこんなしょーもない理由で、
ここがオレの「指定席」やねん。(照)


オレん中で“さっぽろらーめん”ちゅうたら
「みそ」って決まってて、
当時、ここの「みそ味」が一番“濃厚”
美味かってん。
久々に来たけど、「味」は全然落ちてなかったワ。


ま、確かに「北海道」行って、本場の“札幌らーめん”食べたら
「大洋軒」を凌ぐ、まだまだ「濃いみそ」味はあったんやけど…
(例えば『純連(すみれ)』^^)
でも、大阪で、美味い“さっぽろらーめん”(みそ)
ちゅうたら間違いなくここをお勧めするヮ!


「★★★★」


今回、“ラッキー”!?にも「自家製ちゃーしゅ」の
作ってるのんが、目の前で見れたわ。



でもよー考えたら「焼き豚」が「焼叉」やろ?
これ、ホンマは『煮豚』なんちゃうん?



T.M.Revolution Single Collection B★E★S★T
それにしても気になるんは、
店の右の壁一面に張られた
「T.M.レボリューション」こと『西川貴教

関連のポスターやら何やら…。
いくら、彼がここに通ってたちゅうてもこれはなァ…?
せっかく、「昭和」のえぇ感じの雰囲気漂わせてせる店やのに…


レボレボ、満開って、どやさっ!?



●「大洋軒」南OSプラザ 
 http://www.townpita.com/1103031673    
 http://www.sennichimae.com/aruku/tenpo.asp?mem_num=49 


●さっぽろ「純連」公式ホームページ
 http://www.junren.co.jp/maininfo.htm


●「T.M.レボリューション」(西川貴教)公式ホームページ
 http://www.tm-revolution.com/



「人気ランキング」50位以内に入せておくれやす〜!
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765


もひとつおまけに“IN”したってな。
http://toplog.jp/in/?W45zoWy