【大人の為の“ライダーベルト”】


仮面ライダー」の“一番の思い出”ちゅうたら
昔、必死で「ライダー・カード」集めてた事かなァ〜!


永久保存盤 仮面ライダーソング&データファイル
カルビー製菓”から
仮面ライダースナック」
ちゅうのが売っててな、
“おまけ”に「カード」が一枚だけ付いててん。


「ラッキーカード」
がたまーにあって、その“当たり”引いたら
「カードアルバム」ちゅう
「特製カード・ホルダー」が貰えてんやん。


そやから「当たり」出すのンに必死やったし、
「カード」もだぶらんよーに集めるんも
かなり大変やったヮ。



ちゅうより“おまけ”が「目当て」やから
「スナック」(お菓子)は、
食べんと平気でほかしてたなー!
(あーもったいなぁ…)
ま“貧乏な家の子”ばっかやったから
結局“カード”全部(全種128枚)
集めた子なんかおらんかったヮ(笑)


RAH リアルアクションヒーローズ 220 NO. 1 仮面ライダー旧1号後期タイプ 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ほんでも、世間には、
今や「大人」になっても、
その集める“執念”が、まだ残ってて、
なにがなんでも「全部集めよー!」
ちゅう人が、まだよーけ居るからホンマ凄いヮ。


そんな風潮“カルビー”も読んだんか
数年前に
『復刻版 仮面ライダーチップス』を
当時の「カード」も復元版して、
売り出しはってんヮ。
 


まじめまして。
それに影響されたんか
我らの青春同期の元「たのきんトリオ
今や“浜あゆ”(浜崎あゆみ)の「専属ギターリスト」の
よっちゃん(野村義男が、
RIDER CHIPS
(英語読みにしただけで…
“ライダーチップス”ってまんまやん!)
なるバンドを組んで
仮面ライダー”の主題曲やらなんやかんや
「ROCKバージョン」で復興してるねんヮ。


そんな、こんなで
段々「仮面ライダー熱」も上がってきたんか
ついにこんなモンまで出来てしもーた…。
コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト


『完全復刻版 仮面ライダー新1号変身ベルト』


そんなモン、前からあるやんヶ!って…。
それが、そんな“子供騙し”のシロモンやないんやわ。


2006年3月31日に“バンダイ”から発売した
「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」は、
劇のまんまの“変身音”と“回転発光機能”を再現しとるねんで。
マジで“大人のための変身ベルト”やねんで!


値段もマジ“大人用” メーカー希望価格…
RAH リアルアクションヒーローズ 220 NO. 4 仮面ライダー新1号 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア


税込3万1500円


確かに劇やったら、変身シーンのベルトの回転発光は
「アニメ合成」やったから、
実際のモノで再現出来てるんは
現代の「LED(液晶発光)技術の進歩」
ならではで、かなり凄いんやけどな。


よー出来てるから、正直オレも欲しい!
でも…。
仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション [DVD]


『3萬円のライダーベルトやでっ!』


往年の「少年仮面ライダー隊」やった同士たちよ、
これって、どやさっ?

これやったらまだ、「復刻版ライダーチップス」を
大人買い」するほうが可愛いかもナ。



●あのころ集めたライダーカード
 http://www7.plala.or.jp/rider-cards/index.html


●「RIDER CHIPS」のホームページ
 http://avexmode.jp/artist/riderchips/otona.html


●デジタルARENA 「仮面ライダーベルト」製作秘話(動画もあり)
 http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060331/116089/


「人気ランキング」“安定”して
 50位以内に入せておくれやす〜!
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765


もひとつおまけに“IN”したってな。
http://toplog.jp/in/?W45zoWy