【岩山海】

ウチの「直球(ストレート)一本勝負!」で
唯一、完全無欠の
「★★★★★」を誇るンは…
(2006.6.16現在)


海鮮『岩山海』 


それも東大阪の「布施」ちゅう“地域外”に位置してても
“絶対に行く価値あるでぇ!”って
「太鼓判」押せるンはここだけや!


いっつも言うけど…
「布施」に“鳥取の境港”の『漁師居酒屋』が
やって来た
ンやから、そら“えらいこっちゃ”やで!


よー、考えてみぃやぁー、
もし“鳥取の境港”まで行って
“とれたてピチピチの魚”喰ぉぅ!と思ったら
当然、そこまで“移動”せなアカンから、
“電車賃”とか“ガソリン代”
いったい「なんぼ?」ほどかかるか…


「お金」だけやないで!
行くのにどんだけの“時間”かかるンかぁ?
まぁ、その“労力”考えたら、
「布施」なんか、全然“遠い”内に入らへんやろ!


“問題”は「人気店」やさかいに
いつ行っても“満員”やちゅーコト。
予約も“四人から”やから、少人数やったら
かなり、現地で待たンとアカンから…
「ほな、行こぅかぁ!」って、なりにくいねんわぁー!


しかぁ〜しぃ!
『えぇ店は“増殖”する!』のセオリー通り
4/20から近鉄「河内小阪」に支店が出来てんヮ!
(近鉄奈良線で奈良に向かって「布施」から二つ次の駅
『マックス・バリュ』ちゅう、24時間スーパーの後ろらヘン)


みんな、まだまだ「布施本店」に集中しとるから、
こっちは、まだそないに“混雑”しとらんねん。
もち「漁師居酒屋」としての“クオリティ”(質)は、
「本店」となんも変わらんねんで!


ほな『本日のオススメ』どんなもんか見てみる?
はい、こちらの「白板」(ホワイト・ボード)に注目っつ!


オレ「ほな“今日の一押し”持ってきてんか!?」
店長「今日は、でっかい“岩”が、オススメですヮ!」(笑)
オレ「それ言うンやったら“岩がき”やろー!?」
店長「これ見てください!でっかい“岩”ですヮ!」(笑)
オレ「“岩”って“外側”だけかい!でっかいンは?」(汗)
店長「いや、いや“牡蠣”もに決まってますやん!」(汗)


「岩がき」(特大)@800


でかっ!
ホンマ「夏牡蠣」は“贅沢”やわぁ。


「特大はまぐり」@600×2


なんじゃ、これは?
“おばけはまぐり”やん!


ちゅうか「店長」じきじきにテーブルについて、
これ焼いてくれてんで!


オレ「店長、ホンマ初めてやで!
   “岩山海”でこんなに構ってもらったン!?」(笑)
店長「あはははっ、ホンマですか?」(汗)
オレ「上手に、焼いてや!汁こぼしたらアカンで!」(笑)
店長「兄さん、任しといて下さい!」
オレ「任せた!今日は、みーんな任せたでー!!」(爆)



開いたら、余計に“でっかっ!”なったヮ。


「かわはぎ煮付け」(肝つき)@600


でかいン「一匹」、そのまま“煮付け”てて、
なんでこの「値段」やねん!
ありえへんで!!
でかいっ“肝”煮付けても美味いヮ。
“子持ち”やし、ラッキー♪


あっ、今日は“でかっつ”シリーズやったんかー!?(笑)


オレ「店長、おおきにな!これから“こっち”来させてもらうわっなっ!」
店長「兄さん、よろしゅうお願いしまっさ」


「★★★★★」


帰って「海鮮!!岩山海.COM」の掲示板を見んヮ。
先日に「掲示板」に「カキコ」したから
誰か「レス」してくれてたらえーなーって思て…?


【カキコ】


「★★★★★」

                                                                                                • -

投稿者:[炎の浪花男]  


お初に“B級グルメ・コラムニスト”の「炎の浪花男」でおます。
ウチの“ブログ”『炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!』で
飲食店を200軒ほど紹介させてもーてまっけど、
ウチで唯一《五つ★》に輝いてるんは、『岩山海』だけですねん!
布施に境港がそのまんまやって来とんやから、そら“えらいこっちゃ”ですわぁ。
ほな、また行かせてもらいまっさ!


【レス】


渋すぎる

                                                                                                • -

投稿者:[男トム]  


花男さん、ちょこちょこブログ見さしてもらっておま!
いつもおもろいメッセージ書いてもろて感謝感謝ですわ!
また来る時あればトムまで一言かけて下さいな!


えぇ!?(驚)
「男トム」って、「布施本店」の
2階で深夜営業(AM0:30〜5:00)してる
“海鮮&梅酒BAR”「マスター」やん…。
オレの“ブログ”見ててくれたんかいな…。
それも「一言」声掛けてやて…。
知らんかった…。


えらいこっちゃ!

「オレは、どっちの店へ行ったらえぇねん!」 (悩)

どっちも「えぇ店長」や…。


〇「岩山海」(小阪店)
 住所:大阪府東大阪市御厨栄町2-9-7
 TEL/FAX:06-6787-1414
 営業時間:17:00〜24:00(ラストオーダー 23:30)

●「海鮮!!岩山海.COM」
  http://www.iwasankai.com/


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
初「達人」認定!
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80