【オレのせいなん?】


絶対に負けられへん!
何が、何でも勝たなアカン試合!
クロアチア戦」


FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本代表 全軌跡
そら『2006 FIFA ワールドカップのコトやん。
「日本」は“F組”で、
「ブラジル」「クロアチア」「オーストラリア」
と戦うねんヮ。


初戦(6.12)は、「オーストラリア」と戦って
【1−3】で、まさかの“敗退”
そやから「クロアチア」戦は、絶対勝たんとアカンねん!


そやのに、そやのに…
【0−0】の≪痛恨のドロー!≫
前半、GK「川口」がPKを“ファインセーブ”で止めたのに…。
何回かは、絶対的な“得点チャンス”やったのに…。


FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ブラジル代表 優勝への全軌跡
これで、次の「ブラジル」に勝つしか
「決勝トーナメント」に行ける方法、なくなったやん…。
かなりキツイ話や…。
でも“勝つ”しか「生き残る方法」は、あらへんねん!


ん、そんな話は、新聞やNEWSで、
もう死ぬほど聞いたからもーえーちゅうねん!ってか。
そら、そやな。
ウチは「B級グルメ・コラム」やから
そら“サッカー評論”やってる場合やないかー。


FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 決勝戦 (ドイツvsブラジル)
ま、「競技観戦」は、好きやから、
色々、観るねんけど…
やっぱ、片手に「缶ビール」、
もう片手には「おつまみ」ちゅう
“スタイル”は、
どれン時もいつも一緒やな。(笑)


でも、「ツマミ」とか「アテ」は「乾きもん」苦手やねん…。
そやけど、今回は“これ”食わなぁアカンみたいやわ…。


クロアチア、食うてまえー!」


べビースター『ワールド・ラーメン』



クロアチアは、アドリア海に面した東ヨーロッパの国で
アドリア海の秘宝」とも呼ばれてる美しい国です。
そんなクロアチアの料理の一つ「サルマ」は、
塩漬けしたキャベツで豚肉や米等の具材を巻いた、
“ロールキャベツ”料理で、クロアチアの伝統的な家庭料理です


ちゅう“講釈”のクロアチア・サルマ味』
なんやけど…本物の「サルマ」を食うたコトあらへんから
あんま、よーわからん。
ちゅうか、あんま、普通の「チキン味」と変わらんよーなぁ
気ィすんねんけど…?


ま、「味」はえーとして
ほら「勝負に勝つ為に“カツ丼”喰うとけっ!」とかあるやん!
そやから「観戦中」必死に食うててんけど…


GK「川口」が“ファイン・セーブ”した時とかは
“バリバリ”えー調子やってんけど…。
後半、段々とペース落ちてきてナ
最後は、「乾きもん」やし、
もーほとんど食べられへんかってん…。


そこで「タイム・アップ!」
(あ!全部、食べ切れへんかったヮ…)


・・・。
え、まさか…?(汗)


「オレのせいで“引き分け”やったン?」


いや、いや…。(汗)


ドラえもんコレクションスペシャル 春の1 [DVD]
別に「ドラぇもん」に貰ろた
“特別な(能力の)お菓子”やないし、
そんな訳、あらへん、あらへん…。


え、でも、そないに言うンやったら
次の「ブラジル戦」は、絶対“これ”食い切るヮ!



べビースター『ワールド・ラーメン』
ブラジル・シェラスコ


・・・けどな。
ホンマに『日本』は「決勝」行ってもらわんと困るねん。
もう「決勝」で対戦する「仮想国」の
“準備”までしとんねんから…。


やっぱ「開催国」は、強いちゅうやん!



べビースター『ワールド・ラーメン』
ドイツ・ソーセージ味


やっぱ、ここも“要注意国”やろ?



べビースター『ワールド・ラーメン』
イタリア・イタリアンピザ味


ん、なんか…。
もう一個買ってたンやけど…。
どこの「国」やったんやろか?


えっと…。
残ってるんは…。


あわわわわっつ!(驚)


こら、えらいこっちゃ



食い忘れとったヮ…。


べビースター『ワールド・ラーメン』
オーストラリア・ペッパーステーキ味


やっぱ、それで負けたン…?かなぁ???


●熱闘!サッカーワールドカップ2006ドイツ大会 - Walkerplus
 http://www.walkerplus.com/worldcup/index.html


●「おやつカンパニー」(ベビースターラーメン製造会社)
 http://www.oyatsu.co.jp/


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
初「達人」認定!
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80