【同種同名】

『最近、気に入って、よー行く“焼肉屋”があるんですわぁ〜♪』


行きつけの寿司屋の“大将”「T」が、オレにそー言うねんやん。


「ふーん、そこ、なんちゅう“店”なん?」
『“よし”っちゅう店ですけど…知ってはります?』
「あぁ、知ってるわぁ、えー肉出すなぁ、あそこ』


焼肉『よし』


いっつも言うとるけど…ミナミは狭いから
「えー店」ちゅうて紹介されても
「あぁ!」って知ってる時も少なないねん。


『あそこの“三角バラ”メッチャ美味いでしょ?』
「ん?あそこは“ハネシタ”やろー?」
『えーっ!?“ハネシタ”なんかメニューにありませんやん!?』
「稀少部位やから“裏メニュー”に潜ったンかなぁ?」
『今の上肉メニューは“ロース”と“三角バラ”“ハラミ”しか…」
「そんな、メニュー少ないやろー!」


ここらで、なんか会話が噛み合えへんコトに二人共気づいてん…(汗)


「川(道頓堀)渡ったトコの赤い看板の“よし”やろー?」
『ちゃいますよー!
法善寺出てスグんトコの“よし”ですよー!』


あら?違う店やったんかい?
同じ焼肉屋で、同名“よし”ってあるんやぁー!(汗)
そら、知らんかったヮ。


『生ギモ』『生センマイ』



『塩タン』(二人前)



『三角バラ』『ハラミ』(共に二人前)



『ミノ、テッチャン』(タレ)



「やっぱTが“オススメ”するだけのコトはあるヮ。」
どれ食うても一人前@1,000アンダー!


「★★★★☆」(4.5)


美味いヮ、ここの焼肉、


「よしっ!」


●焼肉「よし」
 大阪市中央区道頓堀1−8−5
 06−6213−0211
 17:00〜深夜1:00
 月曜日休日

 
応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
初「達人」認定!
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80