【W・W】


オレは、たまに「とんかつ中毒」がでるねん!


そー言うたら、最近“美味い”「カツ丼」食ぅてないなぁー!?
とか思たら、もーアカンねん。
食べンとおられへん…。 


アメリカ村」の端っこにおったから、久々に
かつどんの店『喝鈍』(かつどん)
 の支店でも行ったろーて、行ってみたら
“影”も“形”もあらへんよーになってるがな…(汗)
(いつも間にか「服屋」になっとるがな…)


食べたいのに食べられへんかったら、
メッチャ意地になるちゅうか…
もう絶対に喰いたいから、
わざわざ「アメ村」から本店のある『法善寺横丁』
まで戻ってきたがなぁ!



ここらも“火事”あってから、
えらい様子変わってもーたぁなぁ。
キレイになったんはえーけど…
なんか、やっぱ「味わい」が無くなったちゅうか…。


この『喝鈍』なんか、(燃える)前と“デザイン”
全く一緒に戻しはったンやけど…
やっぱ“雰囲気”前とは何かちゃうねんなー!?
「店」は“生きてる”って、
ホンマこー言う事やねんろナ。


燃える前の店の「のれん」が焼けんと残ってて
今や“ディスプレイ”になってるけど
これ見たら、「胸」痛いヮ…。
燃えんと“こげ茶色”にすすけて…。


ん!?燃える前からこんな色やったヮ。(笑)


さ、「かつどん」喰うぞぉー!
いっつも、オレは
『WW』(ダブルダブル)@850
え、「WW」て何や?って…。
「かつどん」@550のバージョン・アップやな
「カツ」二枚に「玉子」二個


はい「ダブ、ダブ」一丁!
凄い“符丁”や!(汗)


「前払い」やから@850払ろて、
ほんで、更に追加の@100払ろて、贅沢に
『極上たまご』
に変更や!
この「オレンジ色のん」が、
またメッチャ“濃厚な玉子の味”で、
かなり美味いねん!


「トンカツ」は薄ぅて、
そんなえー“豚肉”ちゅう感じやあらへんねんけど、
目の前で“ジュワーッ”って揚げてくれたら
そら、えぇー感じになってくるねんヮ。
あっさりとした“ダシ”で、
手際よー卵でとじられ、
はい「出来上がり」!



えっ、「カツ鍋」やん、これ!?って…。
ちゃう、ちゃう
「セパレート」がここの“標準”やねん!
「ご飯」とは別々に分けて出てきよんねん!
ほら、オレみたいに「カツ丼」がえー人もおるし、
「ご飯」に「カツ鍋」で食べたい人もおるやろー!?


「ご飯」もちょい“ゴマ”かかったぁーって、
カウンターに置いたぁーる「梅干」やら「たくあん」と一緒に
「白めし」としての機能でも食べれるから
それもえーやろ。



そやけど「問題」は、この“銅皿”から
「ご飯」の上に「カツ」かける時やねん…。


過去100%・
銅皿の裏に“ご飯つぶ”が
よーさんこびりつきよるねん!


こびりついたまま、着地…。
いっつも、後のコトまでは深く考えンよーにしてるねん…(汗)


ほら、この“ボリューム”凄いやろ!!
(誤魔化したっ!)



やっぱ、これでないとアカンヮ!


「★★★☆」


オレの舌が肥えたンか?
「初代」が作ってないから微妙に「味」が違うンか?
「有名店」になってもーて「味」が落ちたンか?
そら、よーわからんけど
昔のよーな「感動」は、もーあらへんナ。


うわぁー、食べ過ぎたわぁー!
「腹“だぶだぶ”やぁー!」


●『喝鈍』
 http://www.jalan.net/kanko/SPT_162929.html
 http://r.gnavi.co.jp/k115210/


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
お陰様で“6月度”も「1位」でしたヮ(涙)
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80