【隠れ家】


ここの居酒屋は「宗右衛門町」にあっても
絶対に知ってる人と一緒に行かンと分からへんで!


「看板」出てないン?って
「うーうん、出てるで!」
そやけど、その「看板」を見つけるまでが難しいねん!
何で?って“看板”のあるビルの一階は「風俗店」やから
ジィーってなかなか凝視出来へんやろ!?(笑)


「店」は、ビルの四階。
「一見」は、ほとんどおらんやろなぁー!
そやけど“勇気”出して行ってみたら
隠れ家的な、メッチャえぇ感じの店やでー!


創作和食と長崎芳寿豚『なみなみ』
宗右衛門町店


いまや「豚(肉)」も「イベリコ」やとか「TOKYO・X」とか
“ブランド豚”死ぬほどあるもんなぁー!
そやけど、長崎の「芳寿豚」(ほいうじゅとん)は、
聞いたコトあらへんヮ…。
ま、店「イチオシ」やからいっとこか。


「長崎・芳寿豚のたたき」@700



うーん、美味いっ!
そやけど、「豚」がこんな「半生」で
食べれるよーになってるとはまさか思わンかったヮ。
オレらの小ちゃい時は、
「豚」は、よー焼かんとお腹痛なる!ちゅーて
いっつも、メッチャ、よー焼かれてたからなぁー!


目の前にある「酒」気になるなぁー!
“すっぱい”ちゅう名前の「梅酒」
ほな、これちょーだい!て
飲んだら、普通に美味しい「梅酒」やってガッカリ…。
(飲んで「すっぱっ!」って言いたいやん!)


「沖縄産しまらっきょの天ぷら」@600


オレ、実は「らっきょ」苦手やねん。
実母の田舎「福井県」の名産物やねんけど…
あれ、どーも好きになれンヮ。
ま、「しまらっきょ」はちょい違うから
まだ頑張ったら食べれるねんけど…。



「苦手な人でも食べれますょ」ちゅーて
「天ぷら」にしてくれてんけど…。
えっ!「梅肉」で食べるン?
と思ったら「肉味噌」やったヮ。
これやったら「食べれる」ヮ。


目の前にある「酒」気になるなぁー!
イチゴの版画のラベル
ほな、これちょーだい!て飲んでみたら
「イチゴ焼酎」
やったヮ。



「焼酎」ちゅうても、ホンマは“リキュール酒”で
「梅酒」なんかと一緒やな。
「梅」のかわりに「イチゴ」漬けてるン?
ありえへんやろ…

これが、また「子供向け」ちゃうン?ちゅうほど「甘い」


ま、創作料理の店やから
「トマト」食べたいちゅーたら、凝ったもん出てくるヮ。
「完熟トマトのまるごとサラダ」@800


さすがやな!と思たんは、
「万願寺唐辛子の肉詰め、トマトソース」@750



いくら“万願寺”やからって、やっぱ「唐辛子」やから細いやん!
そんなトコにわざわざ「肉」詰めんでも…
って、食べたら「肉」詰めてくれて「ありがとう」やったヮ…(笑)
「トマト・ソース」もイケてたヮ。


まだ、まだ気になる「酒」も
気になる「料理」もよーさんあるヮ。


「★★★★☆」(4・5)


今回の点数は“ただし”ちゅう「条件付」やねんヮ。
「四階」で腹膨らしたら、「伍階」に移動すべし!
「隠れ家居酒屋」のお次は「隠れ家BAR]や。
(「姉妹店」やねんけどね…)


SALON BAR & TERRACE 『2nd Booth』 


「店内全席ソファー席」やねんけど、それはえーねん!
もう、この季節「オープンテラス席」に行きや!


道頓堀川」見下ろせるロケーション!
他では、ちょっとあらへん「風景」やで。
ホンマ「穴場」中の「穴場」やで。


「夏」は、“納涼気分で最高”やねんけど…
「冬」は、「拷問」としか思われへん…。


ほなら、ごゆっくり。
「ミナミの隠れ家」を満喫してや。


●「イチゴ焼酎」=『あすかルビー原酒』
 和歌山平和酒造で造られた
 奈良・明日香村の「あすかルビー」(いちご)と
 日本酒で仕込んだ「イチゴのリキュール」
 いちごジャム・無着色・15°


●『なみなみ』
 http://www.hotpepper.jp/s/H000013312/top.html
 http://r.gnavi.co.jp/k070204/
 http://nr.nikkeibp.co.jp/blog/hattori/20060411/ 


●『2nd Booth』
 http://www.hotpepper.jp/s/H000013122/top.html


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
お陰様で“6月度”も「1位」でしたヮ(涙)
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80