【あじみ】


「本町通り」沿いにも最近、新しい「居酒屋」よーさん出来てきたヮ。
大阪国際ビルの道路向かい。
パッと見「普通」の“オフィスビル”やねんけど
奥には階段よー見たら「居酒屋」の入り口があるねん。


まごころ料理とお酒『あじみ』


お洒落な“空間デザイン”に美味しい“名物料理”があったら、
まー、そこそこ流行るわなぁ。
満員の「客」は、ほとんど男子“サラリーマン”
そら、限られた「小遣い」で、リッチに呑もうと思ったらこんな店しかあらへんなー!


名物は、「大皿豚ペイ焼き」みたいやねんけど
他に運んでる時の“大きさ”みて、即止めたヮ。
なんやこれ!
宴会の時に出てくる、4人テーブルに出てくる「大皿」やん!
デカッすぎて、一人やったらとても食いきれんヮ!


やっぱ、こんなトコで「出来」見るンは
「活魚」の“造り”頼んで、「鮮度」見るンが一番やな。
『おまかせ刺身五種盛り』@980



奥から「マグロ」「サーモン」「ハマチ」「活サバ」「太刀魚」
“二切れ”づつついてる。
結構、えーもん出してるやん!
ここに「活サバ」が入ってるンもかなり驚きやヮ。


最近、「野菜」ちゅうたら“トマト”やな。
『完熟桃太郎トマトの甘酢サラダ』@380



「サラダ」て書いてあるから
“トマト”の入った「サラダ」やと思たら
見事に「トマト」だけやったヮ。(汗)
甘酢は、「ドレッシング」やナ。


目玉は、
『骨付き豚ロースの炙り焼き、山椒ペッパーソース』@1780
オレは、この「骨付き豚」の炙ったヤツに目ェないねん!
ま、一般に「スペアリブ」て呼ばれてるちゅうヤツやな。
ホンマ、この骨の周りの肉は“独特の旨さ”やヮ。


しゃーけど、何ぼ「国産のえー豚」使こてるかしれんけど…
この値段は「居酒屋」の「一皿」の“値段”とちゃうで!
ま、えーヮ。
逆に、ここまでの「値段」つけてたら、
「いったい、どんなレベルのん出してくるねん!?」て
メッチャ期待してまうヮ。





お、旨い。
豚、美味い!
でも、これ、この『山椒ペッパーソース』がどやろ?
塩、胡椒の方が「素材の味」もっとわかったかもナ。
“山椒”ピリッツと利いてるンやけど…
“にんにく”の味が勝ってもて…。
もったいないなぁー!


「★★★☆」(3.5)


ほな、帰ろかーっ!
次回来たら、4名位で、色々食べて見るヮ。
あの「大皿豚ペイ焼き」も必食!やしな。
ん、ここの「VIPルーム」部屋代要らないンし
「6名店員」やし、そっち行こかナ。


えっ、えらい今日は“少食”やなー!?って。
そらそーやん、今日は…


「味見、あじみ」


●まごころ料理とお酒『あじみ』
 http://r.gnavi.co.jp/k444101/


応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
お陰様で“6月度”も「1位」でしたヮ(涙)
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80