【どうも】


麦とろごはんで美味しくヘルシーに。


基本セットが、「麦ごはんと山芋とろろ」ちゅう
“健康思考”の定食チェーン店。


お食事処『どうも』元町店


うーん、オレら関西人には「どーも」か「どぉも」やから
「う」やなくて『お』やと思うねんけど・・・
ま、そんなコトどーでもえぇかぁ(笑)



「麦とろ」ちゅうたら、やっぱ『牛タン』が相性えーんやけど
「定番」過ぎるから『豚とろ』定食にしたったワ。
(『麦とろごはん定食』@399、『牛タン焼き定食』@924、
『とんトロ定食』@712)



「白ごはん」と『麦ごはん』どっちかから選べるねんけど、
“麦とろ”を売りにしてる店で
『麦ごはん』選べへんかったら、そら意味ないやろーっ!


ちゅうコトで、早速“とろろ”をかけて『麦とろメシ』完成。
夏は“これ”えぇねーっ!って、
「あっつ!」ちゅう間に食べてもーたぁわぁ。



ま、“ごはん食べ放題”やから
気軽に「おかわり」【中】持ってきてもろてん。
(おかわりに“サイズ”大・中・小あるトコは初めてや)


さ、今度は「麦ごはんと豚とろ」やで。
何か「一回で二食味わえるから」
“グリコ”みたい(一粒で二度美味しい)で
ちょーっと得した気分やわ。


やっぱ、この“組み合わせ”イケるんちゃう。
ちょっと「柚子胡椒」(ゆずこしょう)を付けてくれてるンもえーしぃ。


ここの“麦とろ”+“おかず”ちゅう「システム」結構気に入ったわぁ。


“セルフ”(サービス)やけど「コーヒー」もサービスしてくれるンもえーやん。
(何回も言うけど…オレは「コーヒーアレルギー」やから、飲まれへんけど…笑)


「24時間営業」「年中無休」


「★★★☆」(3.5)


話、変わるけど、外人が日本に来て、
一番使い勝手がえぇ、超便利な日本語の単語て何やと思う?


それがナ。
「どうも」やねんて。


挨拶や感謝や色々と応用範囲が広いからえーらしいわぁ。
今日は「うんちくオチ」ちゅうコトで…。


え、さすが“うんちく王”「クリームシチューの上田」…って…

だから、似てないちゅうねん!


●お食事処『どうも』
 大阪市浪速区元町3−1−1 地下鉄大国町下車スグ
 06-6643-3875
 
 『どうも』天神橋商店街店 参考
 http://r.gnavi.co.jp/k829300/



応援よろしゅうに!
『人気ランキング』
お陰様で、「グルメの部」過去最高“16位”!
でも、すぐに落ちますさかいに…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
(目指せ!【太枠】25位圏内維持!!)
http://blog.with2.net/link.php?188765


こっちもよろしゅうに!
『オススメの達人』
「炎の浪速男」のページ行きでおます(↓)
お陰様で“6月度”も「1位」でしたヮ(涙)
見て、なんか「カキコ」(=投票)してってやー!
http://www.hihyoukaya.com/web/?no=80