【うえの】


難波の端っこには、よーさん「ラブホ」があるねんけど
その密集地から「四ツ橋筋」に抜ける“裏道”に
古くからある「洋食屋さん」があるねん。


『グリルうえの』



ここも外観から見て、すぐ、かなり古い店やなー!て判るやろ。(笑)
「ダクト」の排気の為にテントにわざわざ穴空けてるし・・・(汗)
それよりも開店から一回でも掃除したコトあるんか?的な
「ショーケース」…。



紙で張り出してる「定食」も
一種類しかないのに「A定食」になってるし・・・
ただの「定食」でえぇンちゃうン?


メッチャ、ハラぺコで行ってン。
で、「メニュー」見て、その安さにびっくり!
『オムライス』@480
『ハンバーグ・ステーキ』@460

何や、今時「単品」@500以下なんか考えられへん!
こら、両方行っとかんなアカンやろ!
(どうせ、この値段やったら量少ないンやろー!?と思てた)


それにしても「レトロ」な店やなー。
何やグリル『ニューライト』思い出してしもたヮ。(笑)

って、キョロキョロと店ン中見てたら
もう『ハンバーグ・ステーキ』出てきたで!(驚)


おい、おい、まだ、注文してから、1分位しか経ってないで。
「ここは、マクドか!?」
ちゅうて驚いてたら
「デカッ!!!」
って、この量にもビックリや!
(「安い」けどメッチャ「量」あるやん!)
「ショーケース」の見本より“本品”の方がデカイし・・・。



で、「味」はどないや?
なんか「つなぎ」無しで「肉だけ」丸めたよーなぁ。
デッカイ「ミートボール」やでこれ。
ほんで、この「デミグラスソース」も微妙・・・
決して不味くはないねん!
そやけど、オレに好みやないヮ。
でも、この「安さ」に「ボリューム」
目玉焼きも付いてるし、サラダもあるし、
添えつけの「スパゲッティ」も何ぼほどあるねん?
そら、「お得感」あるわナ。
「腹ペコ大王」には、オススメや。


って、言うてたら
『オムライス』出てきたヮ。
「量」は、ナメテかかって、かなり後悔や・・・。
これ、普通の倍の量はあるで。
中の「チキンライス」“てんこ盛り”やし。
思わず「ちょいめし あさチャンか!」って




「味」は、小さい時に「ツレ」の家行った時
そこのお母はんが作ってくれたよーな「家庭的」な感じや。
「洋食屋の本格〜」ちゅうのんやないコトは確かや!
「味」はやっぱ「可もなく不可でも無く・・・」
ま、ここは「質」より「量」ちゅう人向きやな。


「★★★☆」(3.5)


「グリル」=「洋食屋」やからえーねんけど・・・
「グリル」=「ステーキ」とかの“焼きモン”やと思うねんけど・・・
そんなん、ほとんどあらへん・・・(汗)


「ステーキ」は「ハンバーグ・ステーキ」やって・・・
恐るべし「下町の洋食屋」


○追記(9・10)


こないだ行った時に隣の人が美味そうに喰うてるン
気になってて、次は絶対“あれ”にしよー!て
決めてたもんがあるねん。


「チキンカツレツ」@550



「鶏のむね肉」やから、身は“あっさり”やけど
一人前に二枚分位あるで、これ。
ここの「デミ」はちょい苦手やから
「ソース」と「タバスコ」足して
「南米風」にして食べてん!
メッチャ「ご飯」に合うで。


それにしても「ホワイトライス」(白ご飯)は
“てんこ盛り”やけど@170は
他のもん安いだけに高く感じるンは気のせい!?


●『グリルうえの』
大阪市浪速区難波中1-9
(地下鉄・なんば/近鉄/南海・難波駅)
11:00〜15:00
18:00〜21:00
(祝は昼営業のみ)
日祝・休み


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765