【駅構内】


「ちょっと一杯」ちゅう“立ち飲み屋”が
“駅”の構内にあったら、そら便利やわなぁー!
近鉄難波駅」には、そのメッチャ“都合えーのん”が
隣同士、二店並んであるねん。


『鶏太郎』ちゅう「焼き鳥屋」



『麺と串』ちゅう“串カツ”と“そば・うどん”の店
(そのまんまの「店名」やん・笑)



が、仲良よー隣同士で営業してはるねん。
今回は、オレの「必勝パターン」を紹介しとくヮ。


『鶏太郎』


最初は“リーズナブル”な『ほろ酔いセット』がええねん。
これ、最初だけの「サービス品」
(お一人様一回限り)
やから“お得”やねんヮ。


キリン「淡麗」(生)が@270やねんけど
それに、「もも炭火焼き」「つくね串」「唐揚げ」「鶏磯辺巻き」
ちょっとづつついて@470



ま、「ウチの味見てや!」
ちゅう“試食”セットみたいな感じやな。
(その割りにはめっちゃよーさんの人が
頼んでると思うねんけど…笑)


ここの「鶏太郎」の“地鶏”は、
奈良の「大和肉鶏」で、
ちょい、えー鶏出してはるから、結構イケるねん。
(このセットのんはどーかわからん…?)


奈良の地鶏は「どっちの料理ショー」でも
“特選素材”として取り上げられてた
えぇもんやねんで。


しゃーけど、ここは駅の構内やから「消防法」の関係で
「火」使えへんから「レンジでチン!」なんはしゃーないねん。


ちゅーコトで、ここでは、これだけ食べて、さっさと隣へ移動(笑)


『麺と串』


ここは「立ち飲み」やのに
「そば」はちゃんと「生めん」使こてて
“湯がく”のに「3分」かかるねん。

その間に・・・
「一口ビール」@100と「串盛り合わせ」@300
(その他串@100程度)頼んで待っとくと
これまたえー感じになるねん。


オレ、正直言うたら「立ち飲み」苦手やから
(立って飲むン辛いやん・・・汗)
「短期勝負」でないとアカンねんけど
この“流れ”はえー感じやと思うで。


さー“締め”の「そば」が出てきたで。
この季節、まだまだ暑いから(冷)で。
オレのお気に入りはかき揚げ(ぶっかけ)そば」(冷)@480



けっこうしっかりした「そば」やから、美味いヮ。
ここにまだ「取り放題」の“てんかす”入れて・・・(笑)



こんなんしてるから「肝脂肪」なるんやろなぁ(汗)


鶏太郎「★★★」
麺と串「★★★☆」


あー“ほろ酔い”でえー気分や、
それで「電車」乗ったらもっとえー気分やん。
この“ほろ酔い”と“電車の揺れ”が相乗効果で


うとうと・・・


ふっと気ィついたら・・・


「うわっ、乗り過ごしてもーたぁ!」


って、アカンわぁー、これ。


乗り過ごした「タクシー代」の方が
「立ち飲み代」よりはるかに
高こついてもォたァしい・・・。


『麺と串』
http://www.kanshin.com/keyword/715400


『鶏太郎・大融寺店』
http://www.hotpepper.jp/s/H000014377/top.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765