【李朝園】


ぱっつと見「韓国版コンビ二」のお店かと思うほど、
なんやかんやと店内に置いたぁーるヮ。
そやけどホンマは、ここ「韓国食堂」やねん。


李朝園」なんばOS店
(上本町の「ハイハイタウン」他にもあるで)



どっちか言うたら「韓国料理」は
「オモニ(母)」の手作り(料理)の感じの「食堂風」なんがえーわぁ。
「安くて美味い店」が、えーんは
「韓国料理」でも「日本料理」でも一緒やけどな。


まずは、「ビールセットB」
「生ビール」「キムチ」と・・・



「プルコギ」「ナムル」
(一皿にちょこっと盛ってあるだけなんやけど・・・)



が付いて@550
やっぱ、こんな「ちょっと一杯セット」はありがたいナ。


“甘い”味つけの「プルコギ」に“辛い”「キムチ」
そして“自然味”の「ナムル」
(モヤシ、ゼンマイ、水菜、切干大根)


そやけど、こんなんやったら
“量”全然足らへんし…
「石焼ビビンバ」@550と「キムチチゲ」(単品)@500



この頃「韓国料理」もやたら値段高い店多なってきたから
「石焼ビビンバ」がこの値段やったらホンマ嬉しいヮ。


この「ジューヮッ!」て音がまた食欲そそるヮ!
そやけど、慌ててかき混ぜたらアカン
ちょっと待って「コゲ」が出来るン頃を見計らって
一気に混ぜるねん!
これで、準備万端!


ん、目の前に「自家製コチジャン」て書いたぁーるけど
そんなもん何処にも見当たれへんねんけど?
「あの…」
貰おう思てたら、表で堂々と「コチジャン」壷に入れてるし。
(作業は、厨房でしようやぁー!)
「あ、目合うたぁ…!?」
(気ぃついてくれたかぁ?)
あら、(何も無いかのよーに)作業続けてもーたがな…。
「あんた、オレ“石焼ビビンバ”食べてるン知ってるやんなぁー?」
もう、えーヮ、何か言う気無くしてもーたヮ。(涙)


ま、「コチジャン」無くても
パリパリになった「ご飯」に半熟の「卵」が絡んで
かなり、美味いヮ!


で、「ビビンバ」の相棒は「キムチチゲ
(辛い“キムチ小鍋”のコトやね)
「小鍋」やのに、色々なモンよーけ入ってるで。
豚バラ・白菜・赤唐辛子・青唐辛子・えのき
ネギ・ジャガイモ・キューリ


うん?キューリ??


鍋に“キューリ”は初めてやなー!
そやけど“キューリ”ぽくないヮ。
どっちか言うたらイタリアの「ズッキーニ」みたいな感じや。
(それにしたらデカイけど・・・)


ま、美味いから“そんな細かいコト”はどーでもえーかぁ。
この“組み合わせ”かなり満足やったヮ!


「★★★☆」(3.5)


あの謎の“キューリ”が原型のまま売ってたヮ。
(やっぱ、気になってんねん)
「韓国語」(ハングル文字)ばっかで
何書いたぁーるかよーわからんけど
「日本語」の“商品表示”にはこー書いたあったヮ


「南瓜」


そら、この“キューリ”みたいなもん見て
「なんきん」や言われても…(汗)


「ズッキーニ」が「南瓜」の一種なんか普通の人
絶対知らんでー!


●「李朝園」
http://www.richouen.co.jp/sitemap.html
http://www.sennichimae.com/aruku/tenpo.asp?mem_num=90


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765