【けむり屋】


こんな路地にこんな店あってんなぁー!
それにしても怪しいなぁー!
「占」「コインランドリー」「BAR」「ちゃんこ屋」
“びっくり箱”みたいな路地裏やでここ。


ホンマ表通りの「デカイ看板」が無かったら
絶対行き過ぎてしまうよーな場所やで!
こんな「超穴場」の「中華屋」って、かなり期待出来るンちゃう?
「路地裏」=「中華」って、メッチャ“イメージ”ピッタリ!やん。


本格中華料理『けむり屋』



ほんで、“オススメ”が「海老マヨネーズ」と「麻姿豆腐」やから
どっちのオレの好きなメニューやん。
おっつ!ラッキー!!
今日の「日替わりランチ」@750はこの二品が“おかず”やねんヮ。
おまけに「ごはん食べ放題」やし。


それにしても「民家」改造系は、全然えーねんけど・・・
こら「手作り」まるだしやなぁー!
ま、「ひのきの香り」で“ほっこり”するからえーか!


って、「風呂」やないンやから!
(それも「中華」やし・・・?)



で、何でか「ウッド仕立て」の壁面には
“ドライ・フラワー”がよーさん吊るされてるヮ。
これ、もしかしたら「けむり屋」やから
“スモーク・フラワー”なんちゃうん?(笑)


て、言うてる間に「ランチ」登場しよったヮ。
「海老マヨ」メッチャ、美味そうやヮ!見た目がえーもん。
(しゃーけど、このポップな「洋皿」やめてくれー!)
「麻姿豆腐」メッチャ、ヤバそーやヮ!見た目がそやもん。
(しゃーけど、このシックな「和皿」やめてくれー!)



とにかく「海老マヨ」
「おっつ、めっちゃ、美味〜っつ!」
さすが“一押し”だけのコトはあるわぁ。


「麻姿豆腐」はどない・・・?
「ん・・・ん?これ“中華”か?」
「本格中華」て書いてあるけど・・・
「こら、“家庭料理”やろー!?
それも、オレにはなぜか“和風”に感じるンは何でや?」


こら、「単体」の「麻姿豆腐」だけやったら厳しいヮ・・・
「麻姿豆腐」「海老マヨ」「麻姿豆腐」「海老マヨ」・・・の
順番でいかんとなぁー!(汗)


「おかず」に対して「ご飯茶碗」が小さいから
途中で「おかわり」してん。


「すんません・・・ごはんを」て言うたら
調理場で「鍋」振ってた中国人の料理人が気付いてくれて、
手ェ、メッチャ挙げて、笑顔で「はい、只今!」て
元気よー返事してくれたンはちょい嬉しかったヮ(笑)
(ホンマに“中国人”?)



「海老マヨ」は“名物”として認めるけど・・・
「麻姿豆腐」は・・・。




「★★★」(3.0)


それにしても、「麻姿豆腐」の辛味が目にしみる・・・。
ん!?「けむり」が、
目にしみるの間違いかぁー!


二階は『Flower』は「本格中華」が食べれるBAR
って、同じ経営者やから
下から二階に運んでるだけやけどナ。


●「けむり屋」
 http://www.osaka-town.com/mypage/os206012


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765