【飯山ツアー(打ち上げ?)】


讃岐うどん死ぬほど食べて
腹いっぱいで死にそーやぁ。」


「飯山ツアー」(1)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070616
「飯山ツアー」(2)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070617
「飯山ツアー」(3)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070618
「飯山ツアー」(4)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070619
「飯山ツアー」(5)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070620
「飯山ツアー」(6)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070621
「飯山ツアー」(ファイナル)
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070623


さすがに「一日12店の8杯」はえらいヮ。


それに“うどん”て、腹もちがええから
帰り道の4時間だけやったら
消化し切れへんヮ。(汗)


そやのに、この車中のメンバーの会話。


『大阪に帰ってきたら、なんか
小腹減ってきたなぁー!』
(減れへん、減れへん!)


『浪花さんが、“関西ウォーカー”で推薦してた
「玉一」の“チヂミ”て、メッチャ美味いンでしょ?』
(美味いけど何?)


『あれ(チヂミ)ぐらいやったら、
食べれるンちゃいますかぁ?』
(もう、食べられへんて〜)


『ほな、天満に針路変更!』
(え、ありえへんて)


『“天満”やったら「双龍居」もえーやん!』
(どっちでも食われへんて)


『あの岸和田(市民)はんの言うてた
 「スタミナ炒飯」て食べてみたいヮ!』
(な、なんでこんな展開になるん?)


『ほたら、予約入れてみよかァ』
(あかん、もーみんな行く気や!)


ちゅうコトで、“打ち上げ”は…(汗)


中華料理『双龍居』


ま、「一品」で、飲む位やったら大丈夫やろ〜?
勿論、注文選ぶンは、店主と大の仲良しの
「岸和田(市民)」はん。
頼んだンだんは・・・


「どんだけ〜ぇ!」


『焼豚』(チャーシュー)



身ぃ、ホロホロやなぁ。
こら「ビール」にあうヮ!


『胡瓜の漬物』



これ、何か“味付け”個性的やなぁー!
(て、最後まで食べてたンはオレだけやけど・・・)


棒棒鶏』(バンバンジー



あら、不思議やヮ。
「アテ」が美味かったら
まだ、飲んで食べれるねんヮ。


『海老マヨネーズ』



美味ぁ〜!
これ、かなり好きな「味」やヮ。
次回からは、これは「必須」や!


『牛肉とピーマン炒め』(チンジャォロウスー)



ご飯の“おかず”にえーなぁ。
と思いながらも「アテ」として、
グビグビッ!


『麻姿豆腐』(マーボードウフ)



中華(花)山椒、バリバリ利いてるねん!
ラー油もな。


ここで最高なんは、もち、岸和田はんオススメ
『海老入り炒飯』



もう、「美味いッ!」ちゅう言葉すらあらへんヮ。
ホンマに美味い時は、黙って食うてまうなぁ。
この「えだ豆」の歯ごたえが、
えぇポイントになってるヮ。


さらに“裏メニュー”
『牛肉スタミナ炒飯』



ニンニクが、メッチャ利いてるねん。
もー、ホンマ、こらたまらんヮ・・・。
美味すぎて、クラクラするヮ。
これも、岸和田はんが要請した
「キューリ」の“歯ごたえ”が
えぇポイントになってるヮ。


『豚肉と白菜炒め』



これは、えぇヮ。
この「味つけ」さすがや!
一回、家で(作って)試したろォ。
(作れるンかいなぁ?汗)


『野菜の旨煮』



野菜もよーさん食べとかなアカンて
店主の心遣いがえぇねェ。
あっさりしてえーヮ。


最後は「デザート」
「杏仁豆腐」か「マンゴープリン」の選択。
もち、『マンゴープリン』



すんまへんなぁー!
オレは、中華の「マンゴープリン」には
ちょいウルサイねんヮ。
こら、「ゼリー」や。
悪いけどアカンヮ。


そやけど、みんなぁ凄いヮ。
もう、讃岐にうどん食べに行ったン
忘れてる勢いやヮ。
普通の「宴会」になってるやん。(汗)
(て、オレもたいがい食うてるけど…)


で、お勘定。
「一人、なんぼでっか?」


一人『2000円!!!』


(ありえへん…)


今回もええ“〆”でしたヮ。
おーきに。


せやけど、オレなぁ

ホンマ「讃岐」へ行く度に


“巨大化”してるねんけど…



●中国食府『双龍居』
 大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル1F
 06-6358-8808
 11:30〜25:00 ※日祝は〜24:00まで
 第1・3月曜日休 ※祝日の場合は翌日


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
あとちょっとで「最高順位新記録更新!?」
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765