【LABI上階】


月一くらいで、センチュウ(千里中央)へ行くねん!


この頃、駅周辺も開発がどんどん進んどってなァ、
えらい新しい建物(高層なタワーマンションとか)
が、どんどん増えとるヮ。


あら、こんなトコに「山田電気」!?
(LABI・SENRI)
いつの間に出来よったんやろ?



今、電気(機器)屋には興味あらへんねん。
興味があるのは、当然「飯屋」(笑)
ここの四階には
「LABI sen−chu dining」
って、飲食店街があるみたいやねん。



もう、今日はメッチャ“腹ペコ”や!
月一の定期検査の日やさかいに
昨日の午後九時から絶飲・絶食やねん。
検査終わって、もう、そろそろ正午やから
12時間以上なんも喰ってへんねん…。(涙)
普段やったら絶対ありえーへん!(笑)


色々、えー店あってんけど、
“腹ペコ”に負けて「中華バイキング」へ。
ちゅうか、プロデュースしてる料理人
「王貴津」ちゅう厨士の
素晴らしい経歴に期待してんけどな。


中華飲茶・バイキング「天天」(TEN TEN)



「土日祝はお一人様@1580」
さ、頑張って元取るぞー!


店内は、わりとゴージャスな作り。
香港とかに泊まったら、よーある観光ホテルの中の
「ブッフェ(バイキング)レストラン」のよーな感じや。



ここは、美しいチャイナドレスのサービス係が
席に案内してくれるねん。
(ホンマの中国人もよーさんおるわァ)



さ、席に着いたらバイキングテーブルへ。



どーでもえーけど…
この「椅子」…
なんぼほど重たいねん!(汗)
(ちょっとやそっとや動かへん!)



まずは、軽く「飲茶」の点心からいっとこか。
「豚饅」「小龍包」「海老蒸し餃子」「シュウマイ」
うん、うん、なかなかえー感じやね。



「ビール」(有料・@550)でも飲もかと思たけど、
昼やし、サービスになってる「烏龍茶」にしたわァ。



お茶「急須」ごと持っていきたいのに
「急須、持ち出し禁止」やさかいに
いちいち、この小ちゃい「湯のみ」に入れて
席へ行かんとアカンから面倒や。



お次は、「パリパリ春巻き」「鶏唐」ほか揚げ物。



まぁまぁ、普通に美味いヮ。


次は「前菜」を。
棒棒鶏」(バンバンジー
「豚耳(ツージー)の醤油漬け」
「豆腐とピータンのあえもの」



棒棒鶏」にかかってるソース旨っつ!
「豚耳(ツージー)の醤油漬け」最高っ!


「八宝菜」「酢豚」「野菜炒め」



「八宝菜」「野菜炒め」は、上品なあっさり味や。
「酢豚」は、ケチャップ味が強すぎて
“お子ちゃま向け”になってもーてるがな。(汗)


「回鍋肉」(ホイコーロー)「青椒肉絲」(チンジャオロースー)
「鶏の辛味炒め」



キタで!キタァー!
メインがメッチャ美味いやん!
「回鍋肉」(ホイコーロー)なんか
この辛味と言い深みと言い
今まで食べた「回鍋肉」の中でも
かなり上位に入るでぇ!


青椒肉絲」(チンジャオロースー)も
かなり本格的やし、
「鶏の辛炒め」の辛味なんかも
かなりヤリよるでぇ!
うん、この皿のんは大満足や!


サラダの皿はどない?
「ポテトサラダ」(なんで“洋”やねん?)
筑前煮」(なんで“和”やねん?)
「豆腐サラダ」(なんで“和”やねん?その2)
「春雨サラダ」(なんで“中華”やねん!
って、これはえーんか。笑)



この他にも「シーザーサラダ」
(なんで“伊”やねん!?)
「サラダ」(類)には、力入ってへんとオレは思う。(汗)


出来立ての「海老マヨ」
「回鍋肉」(再)「中華玉子焼」



なんやこの「海老マヨ」

「甘っつ!!」
この甘さはアカンわァ。


「中華玉子焼」は美味いわァ。
ぜひ、炒飯に「炒飯」にかけて食べてみてやァ。
うん、腹いっぱいになったヮ。


「★★★☆」(3.5)


『どやった、新しく出来た“LABIの上?』
「うん、出来立てでキレイなトコやわァ。」
『で、何、食うたん?』
「中華バイキング」


『中華の食べ放題って最高やん!
メチャ旨かったやろ?』


「・・」(てん、てん)
(確かに美味いもんもあった…。)


●中華飲茶・バイキング「天天」(TEN TEN)
 豊中市新千里東町1-2-20 
 06-4863-1060 


☆ランチタイム80分 
10:00〜17:00(LO16:00) 
平日(月〜金)@1380
土日祝@1580
★ディナータイム120分
17:00〜22:00(LO21:00)
平日(月〜金)@1980
土日祝@2280


小学生@980
幼児@500
3才以下@0


ブログ人気ランキング】
「グルメの部」過去最高“16位”!
やっぱ、壁は厚いわぁ。
今日は何位なんやろ?
下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されますねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765
こっちもよろしゅうに↓
http://p-netbanking.jp/blog/in.php?blog_id=1356