【えびす家】


北大阪鉄道「千里中央駅」の周りには、
飲食店がよーさんあるねん。
そこに前から気になってる店があるねん。


ラーメン・餃子専門店
千里『えびす家』



「専門店」って、好きやぁわぁ。
なんでか言うたら基本的には「逸品勝負」やから
わかりやすいやろ。


ここのシステムは簡単やで!


お好みのラーメン(例:ラーメン@650)
ライス@100 高菜ライス@100 
ビビンバ@200
+餃子(6個)セット@250


で、オレの「注文」はちゅーと…
「ラーメン」@650
「高菜ごはん」@100
「餃子セット」@250


おー、丁度“千円”ポッキリ!


ここは、『チャーシュー』に力入れてはるねんなー!
兵庫県産和豚」のポスターまで貼ってるし。
でもな「メニュー」に


「チャーシュー」一本@1600


ちゅうのは止めようやー!


おっつ「ラーメン」出て来たヮ。



どれどれ自慢の「チャーシュー」からいっとこか。
お!さすがやな!!
肉の弾力が全然ちゃうヮ。
“脂”甘みがあって美味い。


「スープ」はとんこつベースやな。
コクはあるけど、結構あっさり。
そやから、そんなに“白濁”もしてへん。
「麺」はちぢれ麺。


ま、そこそこ美味いで。


で、「ごはん」やけど
何で手間かかってる「高菜ごはん」と
「ライス」(白飯)が一緒の値段(@100)やねん?


それも、この「高菜」えー味やん。


「餃子」
「皮」パリパリやから美味いヮ。
最後まで“もちもち”してるで。
@ちっちゃいから「あっ!」ちゅう間に食べてまえそーやヮ。



「餃子」(12個入)@500
と「チャーシュー盛り」@750 
で“ビール”飲みたいちゅう感じや!


「★★★★」(4.0)


そーいうたら、「ラーメン」の注文したら
「“にんにく”入れましょか?」
って聞かれたけど・・・
昼間やし、人に会わンとイカンからって
「入りまへん」て言うてもーたけど…
ホンマは“入れたほうが美味かった”ンちゃうか?
って思てまうなぁー!


どっちみち「餃子」食べてるから
「にんにく」入れても…。



●千里『えびす家』
http://www.senrichuou.com/shop/0/18.htm



『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765