【和歌山らーめん】

「明日“和歌山”に出張ですねん!」


って、「E」さんと飲んでたら、そー言いはるから


『よろしおますなぁー、美味いもん食べれますやん!』
って、羨ましがったら・・・


「そんなん、“和歌山ラーメン”ぐらいしか
食べれませんて・・・」


ちゅぅ“会話”が、ずっーと頭から離れへんかってん!
 

「和歌山ラーメン」なぁ…
ミナミにも何件かあるけど…
あんま、オレが食べたいトコないもんなぁー!?
て、思てたら・・・
「奈良」行ったらあったヮ。


「ここ」ずっと前に入ったコトあってんけど、
あんま「美味かった」ちゅう印象はあらへんねん・・・
ま、でも「客」はよーさん入ってるし
紀州“和歌山”ラーメンらーめん」って
堂々と看板上げてはるねんから、
(再)突入!ちゅうコトで。


『きぶんや』




なんか“レトロ”な感じの店やわー!
「和歌山」ちゅうより「奈良」っちゅう“レトロ”感やけど・・・。


そやし、今どき、こんなんに「水」入れるトコあらへんでー!(笑)


“やかん”



ラグビー部のヤツやったら、
目の前にこんなんあったら
ビビって逃げよるで!


ラーメン(中華麺)の種類は3種類。
簡単にわかりやすく言うと
「こってり」「ふつう」「あっさり」
たぶん、前は「ふつう」を頼んだンやろなー?


「こってり派」のオレは、今回、やっぱ
「こってり」の『熟成』@650頼んどくヮ。
(「ふつう」より@50高いって“ちゃっかり”してはんなー!)



「たんぴん」
(あえて“ひらがな”表示したーる)
「ギョウのザ」@280
(なんで、こんな“言い方”かは謎?)
気になったから一緒に頼んでみたヮ。

まずは、「餃子」からやってきたで。
えー感じの“キツネ色”に焼きあがってるやん!



中の「具」は、かなり“ジューシー”
美味い、美味いっ!


で、『中華麺 熟成』登場!



このスープ「こってり」なんやけど
“臭み”も“嫌味”もない、えー「バランス」や!
“鶏ガラ”と“豚骨”で
10時間煮こんだ「スープ」を
さらに「煮込んで・・・」の割りには
澄んでて、ドロドロやないのは、なんで!?


「麺」もえーわ。
この、スープに「味」がマッチしてるヮ。



「具」もチャーシュー、メンマ、半熟煮玉子、もやし
一つ一つ美味いし「調和」がとれてるヮ。


これ、オレの「和歌山ラーメン」ちゅう分類の中では
“トップクラス”や!
「器」の中の「素材」が、互いに活かしあってるヮ。


「★★★★☆」(4.5)


久々に食べた「和歌山らーめん」が
こんなに美味かったから大満足や。
ましてや、あんま期待せーへんと入ったから
余計に嬉しかったわ。


「めっちゃ、えー
きぶんやー!」


紀州和歌山らーめん『きぶんや』
 近鉄奈良線富雄駅」から南に徒歩5分
 〜23:00
 その他詳細不明


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765