【たよし2】


ちょい前に道頓堀にある『たよし本店』に
“立ち飲みコーナー”が出来たって言うたやん。
『たよし(1)』 


そこは“立ち飲み”て言うても、由緒ある居酒屋、
単価は安いけど“マシ”な「アテ」が出てくるねん。


そこで、一押しは「ワンコイン・セット」
「ワンコイン」ちゅうのは、もち「500円玉」


それも「日替わり」やから
毎日「アテ」が変わるねん!
だいたい“三種類”の「アテ」の組み合わせやねん
「串カツ」@100が二種類選べたり
「おでん」@100が二種類選べる。


たいがいは「グランドメニュー」からの抜粋やんけど
「白板」にある“本日のオススメ”からも
出してたりもするねん。


ある日のメニューは、
「枝豆」@80
「おでん」(選択二種)@100×2
(“玉子”“大根”を選択)



「エイヒレ」@200



だいたいセットは、「アテ」の組み合わせで
@480相当の「アテ」で
@300 の「生ビール」が“おまけ”

ちゅう“ありがたい”セットやねん。


ま、ここまでは前に読んでくれた人は
だいたい分かってると思うねんけど…。


最近、更に驚きのサービスが…。


ある日「ワンコイン・セット」だけを
飲み食いして勘定したら…。


当然「500円」払って出ようとしたら…。


お待ち下さい。
「こちら、次回お使い下さい。」


って…
「ワンドリンク・サービス券」
くれてんヮ。



オレ「500円」しか払ってないねんで!
それも「生ビール」の“おまけ”飲んでるのに…
次回の「ワンドリンク」が“サービス”やねんで!


これってどー言うコトか分かるかぁー?
次に「ワンドリンク・セット」頼んだら


「生ビール」が二杯、無料(タダ)!!


次回の「ワンドリンク・セット」は、
一杯300円の「生ビール」が2杯もタダやねんで!


ありえーへん…。


500円しか払わへんのに「生」2杯も
“サービス”してもーて…
ホンマ、申し訳ないって、
こっちが恐縮してまうヮ


その時にも、また次回の
「ワンドリンク・サービス券」の発行!


ちゅうことは、またまた次回も…。
笑いが止まらへんのはこのこっちゃ!


「★★★★」(4.0)


その上に店内には「TV」があるねん!
それも二台もな。
ま、「14インチ」位のちっちゃいヤツやねんけど…。
ここで「野球中継」もよーやってるねん。


あっ「阪神」勝ってるかどうか
ちょっと“途中経過”見たい時あるやん。
そんな時に“ここ”は最高や!
「ビール」と「アテ」付きで『阪神観戦!』(笑)


阪神」勝ってたら、
「生ビール」も更に美味い!


もう、ちょっと前にあの“連勝”してたら
『優勝』してたのに…(涙)


●「たよし」とんぼり本店
 http://www.gnavi.co.jp/tayoshi/
 http://www.hotpepper.jp/s/H000013703/food.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765