【笹】


最近、こんだけ作り込んでる「店」あれへんで。
ちょっと前やったら『デザイナーズ』全盛の
店づくりやったんやけど・・・。
もう、今は…。


ま、「南堀江」の“たちばな通り”の入口にある
四ツ橋現代オレンジビル」がオシャレな物件やし
ここらへんは、若者の“最先端ファッション”が集まってるからなぁ。
(オレらの時代は「“家具”の街」やってんけどなぁ…)


モード和食『笹』


英語名は「WADA‘s mode Japanese Dish〈SASA〉」
和田さん流「和食」=最先端の「和食」
ちゅう感じやな。


えらい、全国各地の有名な「窯」の器そろえてるんやなー!
(若い子が、これ見て“良さ”わかるんやろか?)
えらい、よーさん「ワイン」も揃えてはるんやなー!
(確か「和食」の店やったよなぁー?)


テーブル席は、今は「昼」ちゅうのを忘れるほどの
「非日常空間」
ここで「日替わりランチ」@750
ちゅうのは、ちょっと“贅沢な感じ”で
「空間」的には、えー感じかもな。


今日の「日替わり」は『カキフライ定食』
他にも、食べてみたいもんあってんけど
やっぱ「カキ好き」やからなぁー!


そやけど、“このモダンな空間”に似合った
「和食」てどんなんやろか?


なんか、「お盆」からちゃうで!
「器」は、オレの好きな備前焼やん!
それも「ごはん」と「つけもの」入ってる「器」は
“火だすき”ちゅう種類のんで
オレの大のお気に入りや!
えーもん使こてはるやん!(嬉)



そやけど…こんな「器」ばっか使ってたら
盆の上の「器」の重量かなりあるでー!
店員、片手で笑顔で持って来よったけど
これ、結構辛いと思うでぇー!



「カキ」(フライ)は4個入り。
もう、“カキ”の季節になりましたなぁー!(ニヤリ)
「タルタルソース」をたっぷりつけて・・・
やっぱ、美味いなぁー!


って、気になってるンは・・・
この「白い陶器」
「一品」なんやろーけど
いったい何が入ってるんやろ?
わざわざ、こんな蓋付の容器に入れてるンやったら
なんか“えーもん”ちゃうか?って期待大やわ!



わくわく・・・
(もしかして“煙”出て、爺さんになるとか…
ないわな!笑)


パカッツ!


「ひじき・・・」



アカン・・・
オレ「ひじき」あんま好きやないねん…。
期待して損したぁ“力”めっちゃ抜けたヮ・・・。


「ごっつそーさん」


「★★★☆」(3.5)


“さっさっ”と退散!


●モード和食『笹』
 http://www.sasa-gawa.co.jp/sasa/minamihorie.html


 [南堀江店]
 西区南堀江1−9−1 四ツ橋現代オレンジビル4F
 06−6533−5051
 11:00〜16:00 17:00〜23:00
 

『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765