【雅】


新御堂筋を北へ走ると「緑地公園」付近の側道に
有名なラーメン屋があるねん。
どっちか言うたら「夜中」は人気なんやけど
夕方の時間やったら空いてるから“狙い目”やな。


とんこつらーめん『雅』本店



「店」は、どこにでもあるよーな“木造り”
壁に“デッカイ”木の「メニュー」が張り出してるから
分かり易うて、こらえーヮ。



やっぱ、ここは“基本”を押さえて
「とんこつらーめん」@580
いっとこか。


最近の「ラーメン」業界の中で、
“税込み@580”て
なんか、安い感じするなぁー!


おっ、出てくるン“早い”なぁー!
やっぱ「とんこつらーめん」は、早なかったらアカンゎ。



「スープ」見てたら、かなり“濃い”感じやな!?
うん、どれ、どれ?


“とんこつ”独特の「旨味」は、けっこうあるねんけど…
匂いもキツないから、こらえーヮ!
「後味」もそんな“ひつこ(く)”ないしナ。


そやけど、やっぱ「紅しょうが」と「辛高菜」
入れな、なんか物足らんヮ。
(ちゅうてさっさと入れたった!)


「ストレート麺」は“ちょい硬め”で
“湯掻き”も丁度えーし、えー味してるヮ!


「チャーシュー」も“とろっ”とえー感じや。


そやけど…なんかなぁ…。
「オレの好み」や無いねん。
(すまんのー!)


「★★★」(3.0)


オレのツレは、
「あそこの店“トミーズ”の「雅」が
(副業で)やってる「店」やで!」

って言うてたンやけど…


トミーズのはらぺこ亭三ツ星クッキングレシピ (Gakken mook)


「まさか…?」


●とんこつらーめん『雅』
 http://www.gurumet.net/60443/  


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
“投票”は、下のアドレスに“IN”するだけ。
http://blog.with2.net/link.php?188765