【ボージョレ】


今年も「ボージョレ・ヌーヴォー
の季節がやってきたなぁー。


「11月16日(金)午前0:00」解禁日


ん、何か日ィ間違ごーてないかぁーって?
もう、だいぶ過ぎてるでー!って?
いいや!
オレは「解禁日」に飲むほど「ツウ」やないし…
今でも十分早いほーやで!
ボージョレの真実


どっちか言うたらこんな「航空便」の
ボージョレ」なんか飲まへんねんから。
12月中旬になったら「船便」が着くから
値段いっせいに下がるやろ、それからでも・・・



だいたいオレな
“ワイン”の味が、よーわからんねん!(笑)


「白」の方が好きなんやけど…
ドイツワインしか好んで飲まへんし…
ドイツのあの軽くて“フルーティ”なんしか
美味いと思わへんねんヮ。


「赤」は、難しいヮ…。
ま、「リーズナブル」なんで、そこそこ
美味いと思うのは“チリ”


普段の「テーブルワイン」に出せる金
ちゅうたら@3000までやろー!
そやかて、同じ@1000のワインやったら
確実に「チリワイン」の方が
“ハズレ”少ないねんヮ。


本場「フランス」のんは、数(種類)あるし
“値段”もピンキリや。
高いから美味いちゅうもんでも無いし。
奥、深過ぎて、わからんねんやん。


そやけど、最近、気になってるんは


“無農薬”の「ビオ・ワイン」とか
酸化防止剤」使こてない“無添加”もん。

「味」が舌に刺せヘンちゅうか。
“健康”にも良さそうやん。


ちゅうことで、今年は
酸化防止剤無添加
ボージョレー」

を大奮発!@2680


DOMAINE DES SOUZONS
BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU
ドメーヌ デ スゾン
ボージョレー ヴィラージュ ヌーボー


なんや「パリ農産物コンクール&リヨン杯ワインコンクール」で
金賞受賞してるらしいヮ。
限定「12,000本」やねんて。
たまには、こんな“高級なん”も
味わってみなアカンやろ!?(笑)


今まで「ボージョレ」飲んで美味い!
と思ったコトなかったんやけど…
これは、ちょっと美味しいかも…。


これに合う「アテ」が必要や!
ちゅうて「阪神百貨店」の
“チーズ”売り場で、
ボージョレに合うチーズあらへん?」
って、訊いたら


これが「イチオシ」って薦められたンが


Le Pie d’Angloys
「ピェ ダン グロワ」
ナチュラルチーズ(フランス産)

ですヮ。



このチーズがまた美味い。
軽くてフレッシュなヌーヴォーと
よー合うヮ。


“ブルーベリージャム”と一緒に
この“チーズ”食べたら最高!


ボージョレー「★★★☆」(3.5)
ナチュラルチーズ「★★★★」(4.0)


そやけど、オレはやっぱ
「河内ワイン」が好きやナ!
河内のおっさんらもきっと
「ワイン」が好きなんやで!?


そやかておっさんら、


「ワイン」トコの〜 とか
「ワイン」なぁー、 って


しょっちゅう「ワイン」「ワイン」言うてるしぃナ。


※飲みかけのワインには絶対必要でっせ!【バキュバン

【正規輸入品】VACUVIN バキュバン ストッパー2個付き V-20

【正規輸入品】VACUVIN バキュバン ストッパー2個付き V-20


●『Ya Ma Ya』(やまや)
 http://www.yamaya.jp/pages/message/mes_new/1.html


●「河内ワイン」
 http://www.kawachi-wine.co.jp/
 

『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765