【進化】


最近「パン屋」て、かなり“進化”してるんやなー!


って、マジで思うヮ。
そら、こないだ貰ろて食べた
『九十九堂(ツクモドウ)』の“クリームパン”でそう思てんけどナ。


そないなったら、もうちょっと「パン」も食べ歩かなアカンなぁ…
と思て、気になりだしてんやん。


そー思いだしたら、えらいもんで、
今まであんま気にならんかった「店」が
「ここのんはどないやろ?」て気になるよーになってきてんヮ。


近鉄布施駅の西改札の真ん前に
小さいけど綺麗なパン屋さんがあるねん!


ローマ字で「店名」が書いたぁーるヮ。


『NAKAMURASAN CHINO
PAN YASAN』


ん、なんちゅう店や?
「パン・ヤーサン」



な、なんやて!?


「ヤーさん」!?!?


大阪ではな、「ヤーさん」ちゅうのは
 「ヤクザ屋さん」のコトやねんヮ・・・。


そう思たら、前の文字もそー言う風に
見えてくる・・・。


中村?
中村組!

中村(傘下)の・・・?
血のパン ・・・?


そんなパン屋あらへんやろー?
店名のローマ字表記には注意しーや!
読み間違えたら“えらいこっちゃ”
ここのホンマの名前は・・・


『中村さんちのパン屋さん』
(普通に可愛い名前のパン屋さんやし…汗)



(それにこの可愛い「持ち帰り袋」…笑)


で、そこで、何を買ったかちゅうと・・・
「クリーム・パン」



「激辛カレーパン」



もち玉



この日は“イベント”なんか
遅い時間やから、売れ残ったパンを
“安売り”してたんかは、わからんねんけど・・・。
どれも@105均一


「クリーム・パン」



やっぱ、ここのんも進歩してるんやヮ。
オレが思てる昔の「クリーム」とは全然ちゃうヮ。
やっぱ「カスタード・クリーム」ちゅうえー味になってるもんなー!



「激辛カレーパン」


ま、カレーパンの“激辛”ぐらい
大したコトあらへんやろー!?と思て食べたら、
こら、えらい誤算やったヮ。


「うわっ、メッチャ辛いっつ!」



ビックリしたヮ。
こんな辛い「カレーパン」初めてやし。
これもある意味“進化してる証拠”やヮ。


もち玉



見た目は、なんじゃこのパン?ちゅー感じ。
名前の通り“もち”(磯部焼き)みたいなパン。
「味」も“醤油味”やし。


せやけど、不思議なんは…
中の食感がホンマもんの“もち”みたいやねん。
一瞬“もち”入ってるんかと思ったぐらいやし。
よーこんなん“パン”でやってる(再現)なぁー!
て、メッチャ感心してもーたヮ。


「★★★☆」(3.5)


ホンマ、どれも昔のパンの味と比べたら
数段に美味いヮ。


やっぱ、えー「パン屋」見つける為にも
あっちこっち歩かなアカンなぁー!


あっち“ぶらっと”


こっち“ぶれっど”


●「中村さん家のパン屋さん」
 針中野店 06-6605-7676  
 今里店  06-6972-6763
 花園店  0729-62-0879

 http://www.kongaripanda.com/itekitabn5/nakamurasan.htm


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765