【ママカレー】


千日前の「道具屋筋商店街」の東側には
家具屋さんがよーさん並んでるねん!
その堺筋に出るまでのトコロに
突然現れた“黄色いベタな看板”。
とても店舗とは、思えへん「店」の造り。



手づくり野菜たっぷり!『ママカレー』 


なんじゃ、こら?


普通は、家のカレーやったらモノ足らんから
家で出来へんよーな“本格的なカレー”を
「店」で売ってんねんやろ?


そやのにここは“逆行”してるねん!


お母はんが作った“野菜のごろごろ”入った
「手づくりカレー」を店で売るちゅう暴挙!(笑)


「カレーライス」専門店。
メニューは「ママカレー」“一種類”だけや。
器の大きさによって“値段”がちゃうだけ。


「カレーライス」(並)@450
「大カレ−」@550
「特大カレー」@650
「ミニカレー」@350


“ライス追加”@30
“ルー追加”@100
玉子、チーズ、納豆
(て、「ルー追加」で合ぅてるンか?
「トッピング追加」の間違いちゃうン?)
 

外に出来上がりの商品(カレー)の
イメージ写真、デカデカ貼ってるから
どんな「カレー」かわかりやすい。
そやけど、この写真、どっから見ても
“家庭のカレー”


入ったら、まだ新しい店内。
自販機で食券を購入して
U字型のカウンターに座る。


選んだンは「大カレー」@550



かなりのボリュームや…。
「どんな“味”やねんろ?」
て、食べてみたら…


おぉっ!
子供ン時、友達ん家へ行って食べたカレーやヮ。
まさに“昭和”のお母ちゃんが家で作ったカレーや!
市販のメジャーな「バーモントカレー」とかの
“インスタントカレー”に
メッチャよーさん野菜を放り込んだ感じ…。


野菜も全然長いコト、煮込んでへんから
そのままの「形」でごろごろ。
これ、メッチャ腹一杯になるヮ。


これで「店」としてやって行くやなんか
ある意味ホンマに凄いヮ…。


「★★☆」(2.5)


辛さもかなり微妙…。
卓上にある“ハウス”の「ガラムマサラ」か
“GS”の「カレープラスホット」で
味変えんとちょっとなぁ…。



うん?
よー考えたら、この「カレープラスホット」って…
出来たカレーにかけるもんちゃうで!


煮込みの途中に入れて
「味」仕上げるもんやでー!


おっ、恐るべし素人パワー!(汗)


●「ママカレー」
 詳細不明


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765