【鳥鳥】

「税理士のツレ」は長居に住んどるねん!


「長居」は、有名やから、知ってる人もけっこう居るンちゃう?
大阪市内には、デカい公園ちょっとしかないねんけど
その貴重な公園の一つが「長居公園」やねん。
中には「陸上競技場」もあってかなりえぇ感じの公園やで。
サッカーのJリーグで、残念ながらJ2に降格してもーた
セレッソ大阪」本拠地でも有名や。


その、JR長居駅の西に「ツレ」の行きつけの
焼き鳥屋があるねん!


やきとり処 『鳥鳥』(とりとり)



まず、最初に頼む“ドリンク”で、
「ビール」頼んだら…
「ジョッキ」にしますか?「陶器」にされますか?

て訊いてくれるンは嬉しいね。


選べるちゅうのは、けっこうえぇやん!
オレは、細かい“泡”立つし、
味が“マイルド”になるさかいに
断然「陶器」がえーわぁ。



ま、ツレは最初は「ジョッキ」やねんけど。
ビールの後は、決まって“これ”
徳島名産「すだち酎」



これ、オレ苦手や…
どーしても「焼酎」に思えへんヮ。
「ツレ」はメッチャはまってるけど…。


「地鶏もも焼き」
あれは、宮崎が本場やさかいに
本格的なんは「綾地鶏」(宮崎地鶏)使こて
炭火の凄い炎で焼き上げるねん!


けど、ここはちょっと変わってるねん。


「鶏」は岡山の“桃太郎地鶏”使こて
凄い温度が出る


「電気式焼き台」


で焼き上げるねん!
「炭」とか「ガス」は、まー何処でもーあるけど
「電気」のは初めてや!


ほな、ツレの「オススメ」いってみよか。


「せせり」



歯ごたえがえーねんなぁー!


「背ぎも」



こら、美味いわぁー!


パリパリに焼いて“塩”で食べる「皮」も美味い!



独特の食感「ヒップ」



かなり、美味いわー!


「★★★★」(4.0)


『この“塩”使こてるん?』



「いや、お客さんの“イタリア”土産ですわぁー!」


って、これ、の「フランスの塩」やねんけど…。


それも最高級「ゲランの塩」や…。
ん?そやけど、こんな“ラベル”やったンやろか??


「すんません、“塩”切れたンで、
取りに行くのにそこ通らせてもーていいですか?」


『えーよ、えーよ。
  とぉーり、とぉーり!


●『鳥鳥』
  大阪市住吉区長居3丁目9-1-103
  06-6608-8400
  17:30〜 



『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765