【レモン】


「とろっつとっろの卵のオムライス」
て食べたいよなぁー!
そやけどなかなか“とろふわ”のオムライスに当たらへん。


そやけど、心のどっかに「絶対に食べたい!」と
強ぅ思てたら、ある日突然にそれはやってくるねん!


そごう心斎橋本店のB2に
「心斎橋 お食事処」
ちゅう、可愛らしい食堂街があるんやけれど・・・。
(カウンター8席のみの店が数店)
前に紹介した「Qカレー」とかちょい変り種の
セレクトショップが並んでんねん。


そこは、定期的に店が変わるから、たまに行ったら
「新店」が出来てる時もあるねん。


レストラン『レモン』



全然、聞いたコトあらへん「店」やなぁ…
て思たら、そら、そのはずや、
本店は奈良の橿原市近鉄大和八木駅)にあるんやて。
それも「オムライス専門店」やないでー!
「フレンチレストラン」
見た目は可愛い「カフェ」らしいけど。


で、オーナーシェフの「フレンチ」の技術を
最大級使こて「オムライス」ちゅう形にしたんがこれ。
(完成するのんに1年かかってるらしいヮ)
そやから、「普通のオムライス」と全然ちゃうねん。


そごうの地下のメニューの種類は“四種類”
「とろとろたまごのオムライス」
チキン@798
シーフード@819
「とろとろたまごのハヤシオムライス」@819
「とろとろたまごのきのこクリームオムライス」@798



どれも美味そうや!
ま、どれ食べても「とろとろたまご」は一緒やから
「デミグラス」好きなオレは、
『ハヤシ・オムライス』でいっとくヮ!



ほんま、ここは「チキンライス」の作り方からしてちゃうねん!
“ヤキメシ”やのーて、見た目は“リゾット”(状態)。
そやから中も“とろーっ”て柔らかいねん。



ほら、見てや、これ!
混ぜて無いのにこの状態(笑)
ポイントは、この「インゲン」(緑色のんな)
軟いもんばっかやからこの「インゲン」が
食感高めてるねん!


普通、よー出来たトコでも「オムレツ」状態で、とろーっつが
片面だけやのに両面(つまり全部)とろっつとろっつ!
いや、恐れんと言うたら「どろっどろっ」


それにまだソースがかかるから
「とろ、とろっつ、どろっ」



この「どろっつ」の三位一体
驚くほどえぇ「味」のハーモーニー生み出しよるねん!


あまりに美味いから“一気喰い”してもーたヮ。


「★★★★」(4.0)


この「オムライス」喰うてたら、
今月末から封切りの見なアカン「映画」
思い出したヮ!
どろろ Complete BOX [DVD]


どろろ


●「レモン」
 そごう心斎橋本店B2 

 本店
 奈良市橿原市内膳町5−3−20
 戸田マンション2F 
 0744−24−1919
 http://www.digi-pa.com/papuru/67coupon/digi05.php3


●映画版公式ページ「どろろ
 手塚治虫原作、塩田明彦監督、妻夫木聡柴咲コウら出演。
 http://www.dororo.jp/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765