【マクド】


最近「マクド(ナルド)」えらい頑張ってるなぁー!


そやかて、“元祖ファースト・フード”“ハンバーガー一筋”で、
大分長いコト頑張ってきはったンやけど・・・
やっぱ、例のBSE問題で「こら、アカン、ヤバイ!」て思って
今は、“脱ハンバーガー屋”目指して、
“CAFE”化してるもんなぁー!


そやから、今までどこのマックも同じ外観・内装やったのに
最近は、各店個性出してて、なんや場所によったら
えらいオシャレなカフェやと思うほどの物件も出てきよったヮ。


それに店内の機能も発達しとったヮ。



な、これよー見てや!
オレがいっつも食べる“朝マック”の
「ソーセージ・エッグ・マフィン」


って、そこやないねん!
前に「コンセント」あるやろ!?
パソコン用とか携帯充電用に使えるサービスやねん。


進んできたと思わん?


朝マック」で思い出したけど・・・
キャッチコピーがかなり怪しい!(笑)
新「朝マック


1・15
日本の朝食が変わる日
だれも知らない朝ゴハン
まっさきに試してみませんか?


『Mc Griddles』(マックグリドル


朝マック(10:30までの販売商品)の企画なんやけど・・・
えらい力の入れようや!
キャンペーンで1・8〜1・14までの期間
レシートの裏に「当たり」が出たら
1・15〜「マックグリドル」がもらえるねんて。
それも

「50万人」


それ、あげすぎちゃうん?


それに東京なんか「先行試食会」まであるねんで!
1・10にイベントうって、
神田うの」「元木大介」「磯山さやか」呼んどるねんで、
どんだけ大層やねん!
それに何でか、それが“ニュース”にもなってたヮ。


そんだけ大々的に打ち出してるから
早速1・15の朝マックで食べた
マックグリドル」(ソーセージ&エッグチーズ)がこれ!


なんか上品な包装紙なってるしぃ・・・。



中身はこんな感じ。
(「マック」のロゴが入ったぁーる)



食べたら、前の「マフィン」部分が
結局「グリドル」になっただけやったけど・・・
で、その「グリドル」は何かちゅうと
(グリドルの正体は・・・)


甘くてしょっぱい
「ホットケーキ」!?



うーん、朝ごはんとしては微妙・・・
今までの「マフィン」の方がまだ良かったヮ・・・


「★★」(2.0)


えっ、ちゅうことは「マフィン」はもう無くなったちゅうことか!?
そら、アカンやろー!
長年かかって、やっと「マフィン」にも慣れたちゅうのに。
“甘いもん”はオレは朝飯にならんねん!
そやから“菓子パン”なんか絶対朝飯にしーへんし…
それに「塩味」ちゅうのも微妙やし…


ちくしょー、今日は、飲んで
くだまくどー!!

(って、もうまいてるか…)



●「マクドナルド」
 http://www.mcdonalds.co.jp/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765