【ボナボナ】


「あら、こんなトコにカレー屋あってんなぁー?」



それも「チキンカレー」専門店。
ふーん、珍しいなぁ。
カレー屋は、よーさんあるけど
“辛さ”変えれたり、
“トッピング”がよーさんあったりするトコが
ほとんどやん。


チキンカレー『ボナボナ



「一本勝負」でやってる店てどんなんやろ?
興味もったから早速入ってみてんヮ。


「新店」なんやろか?と思うほど小奇麗な店内。
カウンターだけなんやけど
何や妙に落ち着く感じの店やヮ。
インド風ちゅうかバリ風ちゅうかアジアんぽい感じがええヮ。


それに店内は、驚くほど「無臭」
たいがいのカレー屋て、油とカレーの匂いが店に
こびりつてるのに・・・
やっぱ「新店」なんやろか?


商品構成(メニュー)はいたって簡単(シンプル)。
「チキンカレー」@700
「ドライカレー」@600
「チーズとチキンのオムライス」@600


ほな、看板メニュー「チキンカレー」いっとこか。



頼んだら、あっと言う間に出てくるこの速さ。
待たせへんから「カレー屋」はえーなぁ。
えぇ「香辛料」の香りやー!


ほな、さっそく「ルー」を一口。
おっつ、かなり複雑な感じの味や。


「香辛料」20種類のブレンド


してるらしいヮ。


「玉ねぎ」よー炒めたぁーる
この“甘み”がええヮ。
インド系のカレーやねんけど
玉ねぎが“とろみ”になって“しゃぶしゃぶ”やないのが
日本人向けでえーわ。


「鶏もも」が二本入ってるねんけど
ほろっつと取れる身のとれ具合といい、
味の染み込み具合といい、かなりえー具合やで!


ご飯は「ターメリックライス」
今、わざわざ手かけて「ターメリックライス」にするトコも
少ななったわなぁー。


「個性」あって美味いなぁ!
これで「@700」は、かなり“リーズナブル”や。


それにどーしても気になってたから
「ドライカレー」も食べてみてん。



これは、玉子も載ってて
ナシゴレン」(インドネシア風ヤキメシ)
ちゅう感じやな。


食べてみたら…
あら?さっきのカレーと味ちゃうで!
普通やったら“チキンカレー”のルーで
「ドライカレー」作るはずやのに・・・
ここのんは、全然“別もの”や!
玉ねぎの質や炒め方も変えてるらしいヮ。
もち「ルー」もちゃうねんて。
手ェ込んでるやん!


「チキンカレー」のついでに作ってるメニューやない
トコが気に入ったヮ。


で、食後には、ちっちゃな「一口フルーツ」が付く。


ここは、
香辛料“スパイシー”&玉ねぎ“命”
が、店のカラー(個性)なんや。


「★★★★」(4.0)


「チキンカレー」一筋!で、もう、店も4年も
やってるはるねんから、全然「新店」ちゃうやん!
(そなのにこの店のキレーさ!?)


「“ボナボナ”て、なんて意味ですのん?」
『あぁ、店出す時期にちょうど好きやった歌手の名前が・・・」
「“ボナボナ”??」
レヴランス
リチャード・ボナ
で、ボナボナ・・・。


「この名刺の“猫”はなんです?」
『あぁ、この絵を描いてる画家が好きやから・・・』


ここの女店主の「自然体」さ
かなりえーで。


♪ボナボナボーナボーナ ボナボナボーナ♪


●チキンカレーの店 「ボナボナ
 http://www.medic-web.jp/shop/s10000940/index.html#spec
 http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_56292.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765