【ぶるだっく】


たま〜に゛刺激物"が、メッチャ欲しなる時ってあるやん!?


ひっかけ橋歩いてて、そない思てたら
ちょうどちょーどえぇ具合に
「韓国激辛料理店」があってんやん!
(ひっかけ橋付近北東角のビルの4F)



「ま、どーせ辛いて言うても知れたぁーる…。」
って、オレ、別に辛いもんに
ごっつ強い訳でもあらへんのに強気で四階へ。(笑)


エレベーターの右側がすぐに店。


韓国激辛料理「ぶるだっく」



エレベーター出て左行ったらアカンで!



「トイレ」やから。(笑)


「プレミアム・モルツ」@550
と一緒に「付きだし」や言うて
三品の小鉢が出てきたわぁー!


これやから「韓国料理」はえーヮ!
「えびマヨ」「メンマ」「大根と人参の酢の物」



ん?オレ、確か“韓国料理屋”に入ったよなぁ〜!?


まずは「前菜」の盛り合わせ
四種類の中から三品選ぶみたいわや!
「えびキムチ」「くらげの生春巻き」「ごま葉っぱ巻き」
(右から) 選んでん。



えびキムチには「コチジャンソース」(右)
くらげ生春巻きには「からしソース」(左)
をつけて食べるねんて。



「えびキムチ」て、
えびに巻いたぁーる「キムチ」が
“激辛”とかちゃうやろなぁ〜?


警戒して、ソースつけんと食べたら
えらい゛あっさり"で、なーんも辛なかったヮ…。
一安心して「コチジャンソース」つけたら、
これがピリ辛やったワ。(笑)


ま、意表をつかれたけど、辛さはそない大した事あらへん。
そやけどこのソース、コクあってえぇわぁ、
えびキムチにはぴったりやで!


お次は、「クラゲの生春巻き」 や!
これも“ソース”に気ぃつけなアカンのんちゃうん?


こら゛洋カラシ"やから 平気やったわ。
酢味噌に洋カラシ加えた感じかなぁ、これも料理におーてるわ。


「ごま葉っぱ巻き」
て、いきなり“ごはん系”かぁ!?
こら、きついなぁ・・・。


それによー見たら
「前菜」言うても全部…


「巻物」ばっかやし。


さぁ、今日の目当ては 店名にもなってる
「ブルダック」@950
このキャッチフレーズは
゛からい、うまい、とまらない"て何やまるで
「カッパえびせん」みたいやなぁー!?(笑)


鶏肉を“特製激辛ソース”で焼き上げた一品、
“辛いマーク”三つ!



「なーんや、辛さマーク“三つ”くらいやったら知れてるンちゃう!?
“五つ”くらいないとな!」


ほな、早速、一口。(パクッ!)


うん、全然辛ないやん!
むしろ、甘い位やヮ。
な、“激辛”言うても所詮この…


て、程…


ド、度…。


「か、辛ッ〜!」



な、なんやこの“時間差攻撃”!!
最初甘いのに後で辛いン襲ってくるしぃ…。
そやけど、確かに美味いヮ。
もう、ちょっと「鶏」しっかりとした
“歯ごたえ”やったら
言うこと無いねんけどなぁー!


それより“豚のん”がえーかも!?
「ぶるでじ」@1100
三枚豚の脂の多いトコを
同じ“特製激辛ソース”で焼き上げた一品!



これの方が“豚の脂”でより“まろやか”…


「か、か、辛ッ〜!」


やっぱ、同じソースやから、辛いヮ。
そやけど、オレはこっちの方が好きかも。


「★★★★」(4.0)


「辛さマーク」“三ツ”なんか知れてるて、
言うてホンマすまん!
もし、こんなん“五つ”やったら死んでるかも…。


ホンマに“五つ”やったら
辛すぎて涙出るンやろなぁー!
ま、「金」払ろてまで、辛いん喰うて
泣くちゅうのもなぁ…。


そやけど、涙出るちゅうもんで、済まんかもなぁー!?
辛すぎてマジで“大泣き”してまうかもなぁ…(汗)


「えーん、えーん」


「ウォーン、ウォーン」


※本日のレート 10,000円⇒69,686ウォン


●韓国激辛料理「ぶるだっく」
 http://www.booldak.co.jp/
 http://www.booldak.kansai.walkerplus.com/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765