【串あれ】


「えらいよーさんの人入ってるなぁ〜!?」


カウンター10席にテーブル5卓ぐらいで
30名ほどのキャパが、週末でも無いのに満員やわ。


なにわの串かつ
『串あれ』 なんば楽座店



【表の入口(↑)】からでも【裏の入口(↓)】からでもどーぞ!




歌舞伎座の裏町に飲食店て、
どっちか言うたら“マイナー”やのに
「えらい人気やなぁー、ここ!」
「人気の秘密は何やねんろ?」
気になるから“カウンター席”無理矢理詰めてもーて
座らせてもーてん。


腹も減ってるし「おまかせコース」にしとくわ!
おまかせの串が、違う種類で一本づつ出てくるねんけど
満足するまで出し続けられるちゅうシステムや。
「創作串」もあるみたいやから
何が出てくるか楽しみやわ。


スーパーマン リターンズ [DVD]
それにしても、ここの店の人、凄いヮ!
こんだけの客居るのに、
たった二人でまわしてはるねんから…(驚)
カウンターの中の人
(「店長」なんか?)
オーダー聞いて、串揚げて、
ドリンクまで入れてはる
“スーパーマンや!


「いっつもこんなに忙しいン?」
『日によって差ありますヨ。たまたまですは今日は』
て作業しながらでも、笑て、オレと会話してるあんたは偉いヮ!


て感心してたら
『もう、限界ですヮ、誰かこっちへ(ヘルプの人)入れて下さい!』
って、本部か別の店に電話で泣きいれてはったヮ。(笑)


“突き出し”は「おから」と「野菜スティック」



このマヨネーズみたいに見えてる「ソース」が美味いねん。


ほな、肝心の「串」はどないかちゅうと…
こんな感じで出されてんわぁ。


「アスパラ」「牛肉」「海老シソ巻き」



「海老シソ巻き」これ、かなり美味いヮ。
「牛肉」「アスパラ」も普通に美味いで。


「銀杏」「牡蠣」



「銀杏」美味いヮ!
そやけどナ、「御堂筋」によーけ落ちてるねんヮ
あれ、みんな踏むからえらい臭いねん。
あれで、食べる気なくすねん!


他にもよーさん食べたで
「鯛の子」「ピーマン鶏肉詰め砂ズリ」
「おくらチーズ」「わかさぎ竹輪キュウリ」
「蓮根」「鱚」「小切りなす」


「貝柱」「蟹のキス巻き」



蟹のキス巻き…
カニ身」に「キス」てこの組み合わせ、超微妙…。


手羽先チーズ」



おい、おいこの後半にこれはヤバイやろー!
アカン…もう、入らんわぁ…。
軽く20串は行くと思ててんけどなぁ!
やっぱ、年なんかぁ?


ま、油の種類とか揚げ方とかに
原因もあるさかいにな!


そやけど、ま、創作ちゅうても
そんな「おぉ〜!」ちゅうレベルやないし、
ま、串もそれなりに美味いけど
標準レベルやし…
何でこんなに繁盛しとんの?


あっ、さっきいっぱいで入られへんかった客が
また戻ってきはったわぁ!
うーん、何がそーさせてるかさっぱりわからん?
オレには、普通に美味しい串揚屋さんなんやけど…。


「★★★」(3.0)


ま、“繁盛の秘訣”が「一言で言える」位やったら
誰も苦労せんわなぁ。


こんなん色々な複合要素やからなぁー。
そやけど、ここの人気の理由、ホンマ全く検討もつかんヮ。


「串!?あれー?」や。


●なにわの串かつ『串あれ』 なんば楽座店
 大阪市中央区難波4丁目8-2
  06-6631-1194  


 ※参考『串あれ』福島店
 http://r.gnavi.co.jp/k675700/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
お願いやから、下のアドレスに“IN”したってやぁー。
http://blog.with2.net/link.php?188765