【多平】


「難波の裏町、やけによー光る「看板」が目につく。」





あら?
こんなトコに「焼肉屋」あってんや〜!?




って、「看板」の付いたぁーるトコには
「店」あらへんねんヮ・・・?
「看板」の付いてる店は
何でか「焼肉屋」とちゃう店やし・・・?
「すぐ先」て書いたぁーる“極少矢印”見たら
「店」は少し先にあったヮ。



さっきの光輝く「看板」とは、かなり対照的で
ここで、長いコト“営業”してはんねろなぁーっ!?
て、一目見たら判るようなレトロな「店」



焼肉「多平」





中、入ったら“昭和”感、バリバリや!
高級な木目模様をプリントした
「ベニア(板)」で覆われた店内。
全体的には、かなり黄ばんでるちゅうか、
煤けてるちゅうか・・・。







「一人焼肉」楽しんでる人もカウンターにおるヮ。


ほな、早速「ビール」で!
こんなトコは「ビール」“大瓶”@550
やからえーわっ!
ぷはぁーっつ!
ビールは“最初の一杯目”が最高に美味いヮ。






それに“運”良ぉ、オレの好きな
「サッポロ黒ラベルやし!


ほなら、まずは、やっぱ「生もん」やろ!?
「生キモ」@800




おっ、おおっ!
えー感じで「切りたってる」ヮ。
また、よーさん(量)入ってるしぃ。
結構、えー感じで「甘み」あって美味いヮ!
それにしても凄い「ガス・ロースーター」やな、これ!
かなりの年季入ってる「年代モン」やで!





これ、意外と「焼く」技術要るんちゃうかー!
“初”やけど、美味いこと焼けるンやろか?


て、思てたら「肉」出て来たヮ。
「ロース」@950二人前に
「上ミノ」@800一人前






それにしても「肉」えー色してるし、
適度にえー“サシ”も入ってるから
こら、期待大やヮ!


ほな、早速、焼いてみよっ!
やっぱ“火加減”難しいやん・・・。
どんな具合がえーんか、あんまよーわからんヮ。



うわっつ!
えらい、肉の脂で、(炎が)燃え上がりよるでぇ!!
気ぃつけなぁ、火事になったら、
これ「店」に脂(油)よー染みてるから
えらい勢いで燃えて、一発で全焼やで!(汗)



どれ、どれ、焼けてきたヮ。
中は、あんま焼けてないけど(レア状態)
外は、端焦げてるちゅう最悪な焼き方や。



ま、ええか。
肉、えーから美味いヮ。
そやけど、この「もみダレ」も「つけダレ」も
かなり濃くて辛いヮ。
肉、美味いのにもったいないヮ。
こーなったら・・・


「すんまへん ごはん(中)くれまっか!」


なんでか?
ごはんは(小)と(中)しかないねん!
「なるほど…」
出てきて納得や!







(中)て、
これ「どんぶり」やし(笑)




そやけど、この「ごはん」と
“濃いタレ”の「焼肉」
一緒に食べたらめっちゃ合うねんやん!
ほんで、「ごはん」も進むから「肉」もなくなる。
で、喉渇くから「ビール」も進む!


しゃーけど、オレにとってこれは・・・
明らかに「邪道」やヮ!
“飯”喰いながら、“酒”呑むやなんか
ま、美味いからえーかぁ!!



やっぱ「肉」だけやったらアカン
「野菜」も食べな。
「ナムル」







追加は「ハラミ」@800
と「ツラミ」
@600






この「ツラミ」凄いヮ。
メッチャ厚う切ってるしぃ、脂のってるやん。
こんなんなかなかあらへんで!

あー、喰うたぁ、喰うたぁ。
「飯」と「酒」一緒から、かなり腹一杯やし。
かなり、満足やヮ。




「★★★☆」(3.5)



こんな「昭和感まるだし」の貴重な店は、
このまんまの雰囲気で
いつまでも頑張ってて欲しいもんやヮ。



“貴重”ちゅうたらカウンターに座ってた
“野郎二人組”
左のヤツは
「ファイヤー」のジャンパー
なにげに着てるやん!







あれナ「当選者」メッチャ多いはずやのに
身近に当たって着てるヤツ見た事無いねんやん。



それに、何が“貴重”って。
右隣に座ってる連れは、
ジョージア」のジャンパー
着てるやん!



そんな“ツレ同士”が、
二人揃って「景品(非売品)ジャンパー」
(それも“ライバル”の「コーヒーブランド」!)
着てること自体が、めっちゃ貴重や!


大阪でしか見ン二人やろ!?


●焼肉「多平」
 大阪市浪速区難波中1-15-3
 06-6632-6375
 11:30-22:00
 第2・3水休
 http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/V-KANSA-9RTAA729/


●「ファイヤー」(コーヒー)「キリン・ビバレッジ」
 http://www.geocities.jp/oga_katsu21/canjuice/jive.htm


●「ジョージア」(コーヒー)「日本コカ・コーラ社」
 『極楽ジョージアカンパニー』
 http://www.georgia.jp/#roomID_deskroom


 『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765