【インドカレー】


「オレは“日本のカレー”が好きやねん!」


そやから「インド料理屋」には、
あんま行かへんねんヮ。
でも、久々に行ってみたい
「インド料理屋」があってんヮ。


「ランチ」の種類が豊富で、
かなり人気の店らしいヮ。
価格も@650〜やし、pm4:00まで
なんが人気の要因なんやろーな。


本場インドシェフが作る本格インド料理
『ASIYANA』(アシヤナ)



外観も“さも”ちゅー感じやけど
内装もやっぱ“インド料理店”に
よーありがちな感じ。


さぁ、どれにしょーかなぁ?
よーけ「ランチ」あるからなぁ…
迷うヮ。



ま、メインは、やっぱ「カレー」やし、
“二種類”は食べたいなぁー!
「ナン」もえーしぃ、
「チキンタンドリー」も捨てがたい…。


「インド料理は、も、ひとつや!」
て言うてても
結局、来たらなんやかんや食べたいねん!(笑)



オレの条件(希望)を満たす「ランチ」は…
「パンジャビ・ランチ」@1000



ポークとほうれん草のカレー
チキンと野菜のカレー
ライス・ナン・サラダ
チキンタンドーリ


カレーの“辛さ”を選べるンがえぇヮ。


「初めての方は“中辛”をお選び下さい」
って書いてあるけど…


1倍 甘口
2倍 中辛
3倍 辛口
4倍 激辛
5倍 激辛


10倍以上は@100プラス


15倍 超辛口


「カレー」のあんま辛いンのは
食べられへんねんけど・・・
“2倍の中辛”は楽勝やろ!?
ちょい頑張って「4倍 激辛」で。


「チキンと野菜のカレー」


久々の「インドカレー
「味」はどないなんやろ?
ほな、まずは一口…。



「か…辛い!」
ガツンと来たヮ。
この辛さ…。
や、ヤバいかも。
でも、カレーは美味いヮ。


「ナン」に手をやる。


「焼きたて、美味っ!」
塩味なんやけど・・・
なんか素材の甘みがあって…。
こら、美味すぎるヮ。


「ポークとほうれん草のカレー」



この“緑のカレー”は、まだマイルドやヮ!
最初、辛いからどないしょー?て思てた
けど、辛さには慣れるヮ。
そしたら「旨さ」が出てくる。
よー出来たぁーるヮ。


どっちのカレーも
「ナン」も合うし、
「ライス」もイケる。


「チキンタンドーリ」



これも辛いねんけど、
カレーの辛さの方がもっと辛いから
鶏の旨さがよーわかるヮ。


選べる「ドリンク」まで付いてるねんから
“お得”やヮ。


「ラッシー」



これ呑んだら不思議と
辛さ収まるねんヮ。


家で、カレー食べる時には、
オレも「ラッシー」“もどき”作るねん。
簡単やで、


「“カルピス”を“牛乳”で割るだけ」


一回やってみてや。


久々に「インドカレー」もえーなぁ(笑)
そやけど、オレなぁ「インド料理屋」な、
どこの店行っても同じよーな「味」に
感じて“違い”がそんなに
わからんねんなぁ…。


「★★★★」(4.0)


カレーて、何がえーて
辛いから“脂肪燃焼”してくれるやん!


もーこれ以上太ったら
身体に悪いから
定期的に「カレー」食べて
痩せなぁアカンなぁ…。


太ったら、身体のあっちこっちに
“ガタ”来よるねん!


一番、どこに来るかて言うたら、
やっぱ

「足やな!」


※「アシヤナ」はインド語で
 “鳥の巣”の意味


●『ASIYANA』(アシヤナ)
 http://www.asiyana.com/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765