【隣のホテルは危険!?】


「最近はあっちこっちに出来とるなぁ〜!?」


と思いながら、本町通りにある
「本町APAホテル」の前を通っててん。


ま、そやけど地震になったら潰れる(可能性のある)ホテルなんか、
なんぼ安ぅて綺麗でも絶対に泊まるン嫌やわ。
そんなトコでおちおち寝てられへんしぃ…。


帽子がトレードマークになってる
あの有名な大金持ちのオバチャンいや社長は、
今回の事件の謝罪記者会見で、
めっさ謝ってはったけど…
ホテルとかマンションは建築構造に問題あったら、
もう今さら、どないも出来へんやん…。


一回“不信感”持ってもーたら、
そんなん「京都の物件」だけとは限らんやん…。
て思て当然。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000031-mai-soci


ちゅうコトなんかを思いながらも
隣接してる「イタ飯屋」に入ってんヮ。


イタリアンオステリア
『QT8』(クティオット)



地震、起こって、もし隣のホテル倒れてきたら
ここ、真横やし、絶対タダで済まんで!
最悪、一人で死ぬん嫌やから「連れ」誘て
行ってんヮ!
(冗談やしナ…笑)


なかなかオシャレなえぇ感じの店やヮ。


まずは「ビール」で乾杯!
つきだしで出てきたンは「自家製のベーコン」



これが塩加減と言い、ちょこっとだけ振ったぁーる
“カレーパウダー”と言い絶妙やわ!
えぇ「アテ」になるで!


表にも中にもある巨大な「黒板メニュー」には
喰うてみたいもんがよーさんあるヮ。



うーん…迷うヮ。
こーやって決まれへん時は、
「前菜5種盛り」@1100 に限るナ。
色々なん、ちょこちょことっ食べれるから
嬉しいやん!



左から時計回りで…
「切りたてパルマ産生ハムのサラダ」



この「ハム」旨っつ!!


「さつまいもとブロッコリー和え」



意外な組み合わせやけど、これもえー感じや。


「海の幸のマリネ」



「具」の鮮度が“も一つ”やけど
「味つけ」はえーヮ。


「カリフラワーとニンジン和え」



これも意外な組み合わせやけど
上手い事ソースで繋いでるヮ。


「田舎豚肉のパテ」



オレ、あんま「パテ」好きやないのに
これはイケるで!


ここな「グラスワイン」でも
赤・白共に5種類(計10種類)
中から選べるからえーやろ。
それにしても「イタリアワイン」よーさん揃てるヮ。


飲むんは「白」
オレのリクエストは
「フルーティな感じで!」
ツレのリクエストは
『すっきりドライな感じで!』
好みが全然ちゃうなぁー!


ほな、なんかメインになるよーな
“主役級のん”頼もーや!
何がえーんやろ?


冬は“野味”がえーでぇ!
黒板メニューには“猪”も“鹿”も書いたぁーるでぇ!
やっぱ、今は「蝦夷(えぞ)鹿」やろ!
「鹿、どない?」
『食べたことあらへんけど…臭さないん?』
「ま、たぶん大丈夫やろ!鹿いっとくヮ」


『“えぞしか”のロースト・里芋のピューレ添え
マルサラソース』
@1380



旨そーう!
ほな、ほな。
この「野味」えーわぁ。


「鹿、どないや?」
『意外と美味しいなぁー!』
「あ、ワイン“赤”に変えとくか?」
『えーヮ!これ美味しいから、同じのんで」
「あ、オレはこれよりもーちょいスッキリの白に。」


ま「肉」やから必ず“赤”(ワイン)でないと
アカンちゅうコトあらへん!
“白”でも自分が美味かったらそんでえーねん!


それにしてもこの“鹿”美味いヮ。
そら「ワイン」も進むで〜!


「★★★★」(4.0)


「この後に頼んだ方のワイン美味いヮ」
『あー、そうなん!こっちも“おかわり”する位、
かなり美味しい!』
「こっちのん、どんな“味”か見てみる?」
『好みちゃうからなぁ…そやけど、どんなん?』
「ほい!」
(とグラスを渡して、一口“試飲”)


『うん、美味しぃーけど、ちょっと甘いかなぁ、
やっぱり“こっち”の方が美味しいヮ」
「何ちゅうワインなんか
名前教えてもらおーかっ!」
『すんませーん!』
(と店員を呼ぶ)


「これ、何ちゅうワインの名前なん?」
【これはパリオ・ペコリーノ”と言うワインです】
『ふーん、じゃ“こっち”のんは?』


【えっ!? 同じワインですが…】



「ツレ」は赤面しながら地団駄踏んでたヮ(爆)


おい、おい、あんま地面揺らすな!って
隣のホテル倒れてきよんでぇ!
(爆)


●『QT8』(クティオット)
 http://www.osteria-qt8.com/index.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765