【千里チャンポン対決】


「公平なジャッジ(審判)をする為に
オレはここへ戻って来たでぇー!」


って、“木彫りの熊”
堂々と言うてもしゃーないねんけどなぁ。(笑)


前回の「千里チャンポン対決」
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070206


オレが両店のチャンポンを食べてもせんのに
「話のネタ」 的にオイシイ
『出石そば』のチャンポンを優先した事から
この因縁は勃発しとんねん!
オレに恨みを持っとるのんは
ライバル店「北海屋」のマスコット
“木彫りの大熊”(推定身長100㎝)



オレは、この“因縁”に決着をつけようと
千里のセルシーへ帰ってきてんわぁ。


サッポロラーメン『北海屋』



手動の木製扉を横へと開き、
入るや否やカウンターへとまっしぐら!


昨晩から今夕までの12時間、
何も食うてへんから“腹減り”は
頂点に達してて万全や!
よーしゃ来いっ!!


まるで、眼前で立ち上がる“巨大熊”に
立ち向かう前の
「ウィリー・ウィリアムス」
(伝説の“熊殺し”極真空手家)
のような緊張感!


「ウィリー・ウィリアムスの巨大熊との死闘」
(ホームページ・大山倍達の空手より)

http://www.geocities.co.jp/Colosseum/4160/oo/oo5.htm


こ…これかぁ…(汗)
「丸天チャンポン」@780



出石そばのチャンポンに
決して負けてへんボリューム!
こんなに腹減ってるのに
「ホンマに食べきれるのんかー?」
と思わせよるこの圧力(プレッシャ-)
こ、このオレが…
す、既に呑まれてるちゅうのんかぁ〜?(汗)


原因は、山盛りの野菜とかの「具」の山の高さ!



それに加えて、この「丸天」の存在感!



や、やるやん…。
これだけの「勝負」やったら、
こっちのんが“迫力”で有利やなぁ。


ほな、さっそく「丸天」から。
自家製なんか美味いヮ。
オレ「練天(ぷら)」あんま好きやないのに…。


で、「ダシ」はどない?
前は、そば屋のチャンポンやったからか
なんか気のせーか“和だしの甘み”感じたんけど…
今度は、やっぱラーメン屋やヮ。
ラーメンのダシちゅう感じの味やわ。
そやけど、“サッポロラーメン”やのに
なんで「豚骨ベース」のチャンポンやねん?


「麺」は、ちゃんぽん麺らしい「太麺」



それらしいンやけど…
なぁーんか「本場のん」とちょっとちゃうヮ。
なんか「麺」は、あんま美味ないヮ。


「ダシ」は「具」と一緒に食べ進むと
この味に慣れてきて、段々チャンポンらしーて
舌が感じて来るから不思議やヮ…?


そやけど、やっぱ「麺」がなぁ…。


「★★★」(3.0)


あっ、素直に「負け」認めて
小ちゃなって帰っていきよったヮ。



お、おい早まるなぁ、
マスコットおらんよーなったら
「店」困るンとちゃうか?(汗)


●サッポロラーメン「北海屋」
 豊中市新千里東町1丁目「せんちゅうぱる」内3F
 06-6832-2662
 11:00-16:00 17:00-21:00
 土日11:00-21:00
 月2回水曜休



『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765