【純豆腐】


純豆腐(スゥンドーフ)食いたいなぁ〜」


と思てもオレのお気に入りやった
スンドゥーフ専門店「まん馬」のミナミ店
は撤退してもーたぁから、
気軽「すぅんどーふ」食べれる所
あらへんよーになってもーて、困ってるねん。


「まん馬」のコラムはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060203


と思てたら最近「nambaなんなん」
南端に韓国料理屋が出来てん!


一見、めっちゃ地味目で、
韓国的な派手さは、全くあらへん店。
ま、シンプルちゅう方が適切な表現かもな。


韓国料理『bibim』
「ビビム」は、韓国語で“まぜる”の意味


ここの“オススメ逸品”が
「海鮮スンドゥブチゲ」やねん。
(ヤッター!)
ランチは午後5時までで勿論、
「海鮮スンドゥブチゲ」のセット@1200
もあるねん。


そら、一回味見しとかんとアカンやろ〜!
て早速突入。
て、入ったんは、えーねんけど
カフェ風の店の造りがえーんか?
9割が女性客。
かなり場違いな感じやけどしゃーないわぁ。(汗)


セットには、チゲの他に
「石釜炊きごはん」と「小鉢3品」
がつくねん。


今日の三品は、
「白菜キムチ」に「韓国風キャベツとか野菜の酢漬け」
「じゃがいもオムレツみたいなもん」

(あんま、よー判ってない…)



これが「おかわり自由」てえーやん!


そやけど、ごはんも無しにランチで、
キムチばっか喰うてられへんしぃなぁ。(笑)


って、いつまで待たすねん!
確かに「石釜炊きごはん」は時間かかるし
「海鮮スンドゥブチゲ」もそやろ。
そやけど…もう15分以上かかってるでぇ。


…やっと来たヮ。
おおっ、器も「まん馬」と同じ仕様や。
韓国では、「海鮮スンドゥブチゲ」の
業務用の食器(器)は皆一緒なんかぁ?



“ぐつぐつ”と煮えてて、メッチャ美味そうや!
それにここまで辛いんが鼻を刺激しよるヮ。


はい、待ってましたで「石釜炊きごはん」
おー「ごはん」立ってる〜!
おっ、店長はん、よそてくれるん!?
そら、親切におーきに。



それで、
「石釜炊きご飯用お湯」を



石釜に入れたら
「“おこげのお粥”も美味しいンですよ!」



どーでもえーけど、えらい“泡”吹いとるで…。


しゃーけどな、
「気が利き過ぎて迷惑!」
ちゅうのはこのことや。


オレは“おこげ”にチゲのスープ入れて
食べるンが好きやのに…


なんや損した気分や…。


肝心の「海鮮スンドゥブチゲ」は
どないやちゅうと…。
かなり辛い!
そやけど、これは食べてたら
慣れてくるからえーねん。


うーん、有頭海老とかイカとかあさりとか
よーさん“海鮮”入ってるねんけどなぁ…
なんか、コクが無いちゅうかなぁー、
“あっさり”やねんなぁ…。


これもやっぱり知らん間に
「まん馬のん」と比べてるンやろなぁー!?
舌がその味に慣れてるっちゅうのは、怖いなぁ〜!


美味いンは美味いねんで。
そやけど、コクがもう一歩足らんねん。
惜しいなぁー!


「★★★☆」(3.5)


夜に単品で「チゲ」頼んで
それに「チャンジャ」もほり込もかぁ。
ほなら、もっと美味なるかもな。


そやけど、こんな食べ方
「炎の浪花男流」やから
店の人見たら、きっと


「ビビンでーッ!」


●韓国料理『bibim』
 NAMBAなんなん GlaBar 内 
 06-4396-2226
 11:00〜17:00 17:00〜22:00
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000638147.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765