【男たちの晩か?前編】


「今日はフリーですが、飲みに行きませんか?」
ちゅう“YO−N”ちゃんのメールから
その夜は、始まってん!


仕事を終わらせてからミナミで合流!
一軒目は、『たよし本店』


http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060922
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20061019


“ここ”ちょい前までは、「立ち飲み」やってんけど
最近は「値段そのままで座り飲み」に変えてんやん。
ほんなら、前までは閑古鳥が鳴いてたのに
これが好評で、今や「連日超満員」!
(わからんもんやなぁー!)
「生ビール」で“乾杯”して、喉慣らし。


二軒目は、“辛福麺”『からふく』


http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060529


久々に「お母ちゃん」におーたら
結構、元気そーやったから安心したヮ。
今日は「辛福麺」食べんと
名物のアテ「えび餃子」と「なんこつ」
“YO−N”ちゃん、この「なんこつ」に大感激!


お母ちゃんが宮崎直送の「鶏のせせり」
焼いて出してくれたん嬉しかったヮ。
(おーきに、おーきに)


ほな、そろそろ、今日の“メイン”行こかぁー!
て、言うてたら携帯に連絡が入ってん。


「あ、“やまやん”や!」
『どこに居てんねん!?』
「YO−Nちゃんとミナミ」
「“やまやん”はどこ?」
『今、自宅や!』
「今から“鍋”行くねんけど、行こやー!」(笑)
(「江坂」やのに行けるかいなー!
と答えるンかと思いきや…)
『ほな、行くわぁー!』
(さすがぁ、“やまやん”)


あ、また電話や!
「今度は“さすらい”はんや!」
『どこに居てますのん浪花はん?』
「YO−Nちゃんと一緒やねん!
そやけど、今日は今から“鍋”やで」
(“さすらい”はんは、鍋が苦手…)
『合流しますヮ』
(えっ、鍋やで?)


みんな、どないなっとるねん!?(爆)


“やまやん”来るまで、次行こぅかぁ!
「“さすらい”はん、
ほな“マルア”で合流な!」
『了解!』


三軒目は、セルフ焼鳥『マルア』


http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060127/p1


『“セルフ焼鳥”て自分で焼くん?』
「ちゃうねん!自分で串を取るんが“セルフ”やねん!
焼くンは、店主が“炭火”でちゃんと焼いてくれるヮ。
“瓶ビール”は自分で持ってこなアカンねんけどナ。」


なんで、“ここ”で待ち合わせかっちゅうと
「瓶ビール」が『サッポロ赤★ラガー』(大)やから。
(これもYO−Nちゃんお気に入り)


『まいどーぉ』
“さすらい”はん、登場!
「“鍋”やのにえーんかぁ?」
『“鍋”は食わんけど、
焼酎で元取るからよろしいでぇ』(笑)


「串」何本か、みんなで食うたら
さっさと次行こかぁー!


今日のメイン(四軒目)は、
「新世界もつ鍋屋」


http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20060211


「予約してた…」
『何回もお電話入れさせて頂いてたんですけど…』
そー言われたら
もう「予約時間」も「予約人数」も
全然予定外になってしもてるヮ。(汗)
“ここ”も人気店やから、
そらちゃう時間に行ったら、全く「空」無いヮ。
しゃーない、またにしょーかぁ…。


「すんまへん、予約無効になってもた・・・」
『ま、えーやん!
向かいにも“もつ鍋”て書いてるしぃ
そこにしとこか!』


あそこ入ったことあらへんけど
大丈夫なんやろか?


大阪府立体育館」の横っちょ
四軒目『もつ道楽』



名物「もつ鍋」@680
特製「テッチャン鍋」@980

もつ鍋て、最初は安いねんけど…(笑)


“つきだし”は「山芋短冊」



つきだしが“美味い”と期待出来るねんけど
逆に“力入れてへん”と
この先の「料理」思いやられるヮ…。


「国産牛のホルモン」がここの“売り”
ちゅうて言うてるから頼んでみてん…
新鮮「生レバ」〜売り切れご免〜 @580



みんな一口食べて、お互いの顔見合わせたヮ。
これやったら、売り切れててくれてもよかったヮ。


「ホルモンバターしょうゆ焼き」@580



なかなか“食”進みまへんなぁ…。


「和牛特上ハラミ炭火焼き」@880



ネーミングは美味そうで、えーねんけどなぁ…
内容が、ついていってへんヮ…。


名古屋コーチン手羽先」@280
(写真は3本・三人前)
やったら期待出来るやろ?



…撃沈。
ホンマに「名古屋コーチン」か、これ?
めっちゃ“普通”やし。


ま、メインは「テッチャン鍋」やし。
来た、来たでぇー!(三人前)
おおっ、“ちりとり鍋”やん!
こら、ええわぁー!



ボリュームあるし、かなり、期待大やな!



やっと、出来てきたでぇー!
ほな、早速…。


「次、行こぅかぁ!」


「★★☆」(2.5)


「お姉ちゃん、お水ちょーだい!」
『“ミネラルウォーター”になりますが…』
「水やったらなんでもえーでぇ!」
『有料(@200)ですが、よろしいですか?』



「水に金取るんかいっ!」
(ありえへん…)


「麦茶」は無料やったけど…???


ここでは終わられへんやろ!
男たちの夜は続く…
(後編へ)


『もつ道楽』
 http://r.gnavi.co.jp/c166500/
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000055769.html


【男たちの晩か?後編】↓
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20070322


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765