【かな泉】


「ピンポーン!」


日曜・祝日には、お楽しみがあるねん!
“取り寄せの達人”「S兄」から
「グルメ宅配便」
が送られてくるからなぁ。


今回は「何やろ?」って、
“箱”開ける時“わくわく”やぁ。


おっ!?
「“讃岐うどん”やぁ」
“麺好き”のオレにはたまらんなぁー!


うどんの庄『かな泉』



最近、オレの中では
讃岐うどん熱”
高なっとるから、
めっちゃ“タイムリーな贈りもん”や。


ぶっかけうどん



いっつも冬でも「ざるうどん」やねんけど
(そら冷の方が“コシ”味わえるからな)
今日は「釜あげうどん」で食おかな。



これで「二人前」
当然“だし”も二個。


ほな、さっそく湯掻いて…
ポイントは“たっぷり”よーさんの「湯」



男は黙って「13分」(待つ)
茹で上がったら、麺だけ取り出して
「卵」を落として、
大量の「ネギ」と「もみのり」


これで「釜たま」(大盛)の出来上がり!



うん、うん、美味いヮ。
小麦粉の味がえーわぁ。
ちょっと「讃岐うどん」にしたら
細めやなぁー!
ま、今日は冷や無いから
水で〆てないから、コシはそこそこや。


「★★★☆」(3.5)


さ、来月は
『有名讃岐うどん店喰いまくり梯子ツアー』
もあることやし、
ちょっと神さんにお願いでもしとか。


「無事高松に行けますよーに!
行ったらめっちゃ美味い“讃岐うどん”が
喰えますよーに!!」


『大丈夫…』


(ん、なんか今聞こえたよーなぁ?)


『叶い済み』


●うどんの庄『かな泉』
 高松市紺屋町9−3
 087-868-0123
 http://www.kanaizumi.co.jp/


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765