【バルバラ】


「英国風のパブ、なんかそれだけで魅かれるヮ!」


阿倍野のHOOPの地階がちょい前に
リニューアルになってん。
そん時に「英国風のパブ風」の店が出来てん。
それが、出来てからずっと気になっててんヮ。



「BARBARA」market place
バルバラ マーケットプレイス


ん、マーケットプレイス
市場やん?
あぁ、市場やったら何でも売ってるし、
ちょい呑みも出来るからなぁー!


「黒板メニュー」からして食をそそるねん!
何か色々な料理が“なんやかんやあるけど”
どれがとかや無いねん。
この雰囲気が美味そうやねん!



中、入ったら「非日常空間」が、広がっとるねん。
ここはどこ?ちゅう感じや。
(ヨーロッパの市場や言うてるやろー)



それにしても天井から色々なもんよーさん
吊っとるでェ。(笑)


ほな、座って、早速、一杯やらしてもらおかぁ。
このタイルのカウンターがまたえーやん。
それに見てや、この「木で出来たメニュー」



ビールは、やっぱヨーロッパやったら
レーベンブロイ(生)』@490やな。
チャーム(つきだし)は、「チーズ」



滅茶苦茶、冷えてるでェ、このビール!
たまらん位、美味いヮ。
このチーズもかなり美味い!


ほな、「アテ」いっときまひょか。
『本日のデリ・三種盛り合わせ』@899



「デリ」ちゅうのは、「デリカテッセン」で
ま、「お惣菜」のこっちゃな。
「きのこのマリネ」
うん、うん、イタリアンでえー感じや。
「田舎風オリーブ」
オリーブ、あんま好きやないねんけど、
これはワインのえーアテになるかもな。
「ファアドブーレ」(地鳥レバームース)
うーん、このパテは苦手かも…
独特の臭みが気になってしゃーないヮ…(汗)


ほな“名物”いっときましょか。
ここは、店の真ん中にデッカい「石窯」があるねん。
400度の高温で一気に焼き上げるねんて。
そら、期待大やろ。


『丸ごとたまねぎの石窯焼き』@480



たかが「玉ねぎ」されど「玉ねぎ」や!
玉ねぎの旨さと甘みが大爆発やー!
中にチーズ入れてくれるねんけど
真ん中のチーズ挟んであるトコなんか、
ホンマ最高やわ!


香川県産麦豚ロースの石窯焼き』@798
「石窯」が、素材の良さを一気に引き出すヮ。



赤い香辛料が付いてるから、これかけるンやろな。
うん、ちょいピリ辛の「アジアンスパイシー」に
味、変わるヮ。
そやけど、やっぱ「塩」で食べるンが
一番美味いヮ。


あ、美味いから、いつの間にか
「白ワイン」をぐびぐびっつ。



『サンタエレナ・ソーヴィニヨンブラン」@600
(チリやや辛口)
やっば、チリワインは普段飲み慣れてるからえーわぁ。


うん、まだまだ気になる「料理」もよーさんあるヮ。


「★★★☆」(3.5)


話変わるけど、最近パチンコとかパチスロは凄いヮ。
最近「宣伝」やってもえーよになったから
露出も多なったんやろーけど…。


ホンマちっちゃい頃見てた「漫画キャラ」の多いコト。
それもオレらの世代のヒット漫画ばっかやん。
やっぱ、業界の開発者の中心の世代が
オレらとかぶってきたんやろなぁー!
もち、それに反応してまう「客」も
間違いのー同世代や!


ほとんどが「少年マンガ」やねんけど
最近、一風変わった
「少女マンガ」キャラが登場してん。
パチンコとは、ほど遠いキャラやねんけど…

ベルサイユのばら DVD-BOX(1)


「ベルサイユのバラ」


そやねん、オスカルやマリーアントワネットの
キャラで“リーチ”がかかるって、どやねん…。
あれ「宝塚」やったら、ピッタリやけど
「パチンコ」って…
よー「池田理代子」(原作者)がOK出しよったなぁー。


えっ、池田先生は、大のパチンコファン!?


えっ、なんでそんな話してんのか?って。
そやかて「ベルバラ」やろ。
同じ名前やから…


ん、こっちはバルバラ…。


あっ!


お呼びでない。


お呼びでない…。
GOLDENSTAR ゴ-ルデンスタア 日本一の無責任男 植木 等


これまた、失礼しましたぁー!


植木等氏のご冥福をお祈り申し上げます)


●「バルバラ マーケットプレイス」HOOP店
http://r.gnavi.co.jp/k113417/
http://www.b-barbara.com/index.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765