【バケット】


「“焼きたてのパン”食べ放題ってそらあえーわぁ。」


天王寺のMIOの上階には、レストラン街があるねん。
よーさん店入ってるけど、あんま「ネタ」になるよーな店は
あらへんねん。(汗)
で、いっちゃん端にある店が気になってんヮ。


「焼きたてパン  食べ放題!」


こら、ええわ。
こら、メッチャ腹いっぱいなるはずや。



ベーカリーレストラン
『BAQET』(バケット



専門店モールには、こんな感じの店よーあるヮ。


そやけど、この入口んトコに置いてある
セルフのパン置き台“めっちゃ効果的やヮ”
「早よ入ってやぁー!」
て言うてるみたいに手招きしとるヮ。(笑)



パンの誘惑に負けて、あっさりと入ってもーたがな。(笑)
やっぱ、店中は予想通り「ファミレス風」やな。



こーゆう感じのトコは一人やったら
ホンマ居りにくいねんわぁー!?


あ、そや。
「パン」は決定してても、肝心なメイン料理がまだやん。


ここの「ランチ」メニューは、面白いシステムやヮ。
「ランチ」の種類は4種類
●「サラダランチ」@924
●「チキンランチ」@1029
●「ハンバーグランチ」@1134
●「グラタンランチ」@1134



これが「週替わり」で変わるねん。
『今週はBの欄のメニューでございます。』



こら、“週一”で来るよーな常連さんには
ありがたいシステムやわ。


と言いつつも、オレは、
もっと気になんのん(料理)があるねん!
“店長のオススメ”
「独自の製法で煮込んだビーフシチュー」@1554


何やこの
「独自の製法」ちゅーのんが、かなり魅かれるねんなぁー!
メインはこれにしとこ。
「これ!」


『ご一緒にドリンク・バーはお付けしますか?』
可愛いコック服着た女子店員が、笑顔で訊きよんねん!
ほんまファミレスや、ついでのセットやドリンク・バーとか
なんやかんや付けてたらどんどん高なりよるねん。
気ぃついたら一人@2000以上なんかザラやで。
そやから、ここは、黙って首を横に振ったたヮ。


さ、「パン」取りに行こかぁ。
まずは、4ッほど。
なんやよーさんあるで。



全部で26種類。
なんぼなんでもそんなん全部は食べられへんで。(汗)


パン食べてたら“メイン”の「ビーフシチュー」登場!



でっかい「肉」ごろごろしとんで。
味はどないや?
おっ、こら、なかなか美味いやん!
肉の煮込み方も硬すぎず、柔らかすぎずやし。


“おまけ”に「ごはん」も付けてくれとるし、
なんかぁ、ちっちゃい「旗」立てたなるよーな形やし。(笑)


ほな、パンの追加行こうかぁー!



で、3個追加。
全部、食べたら、かなり腹パンパンやぁ。
もー入らんわ。
「ごっそーさん」


「★★★☆」(3.5)


そーいうたら、何年か前は、
北摂の方でこんな感じのシステムの店
よー行ったなぁー!


神戸屋ベーカリーレストラン』


1975年頃から郊外のあっちこちに出店してて
一時期えらいよーさんあったのになぁ。
最近あんま見ぃーへんよーになったなぁ?


そのよーさんある中でも「芦屋店」が一番美味いって
“噂”やったから、わざわざ芦屋まで行ったがな。
今、考えたら、芦屋まで行くんやったら
神戸屋レストラン」やのーても美味いトコ
なんぼでもあってんけどなぁー!(爆)
「若気の至り」とはホンマこのこっちゃ。


最近は、郊外にこのシステムで
よーさんあるんは、


サンマルク


え、なんやて!?、
ここも「サンマルク」軍団かいなぁー!
そら、どーりで、似てるはずやヮ。


「ほな、お会計してやー!」
奥に店員が居るのに、しーん・・・。
「おーい、会計!!」(声大)
『あっ、ただいまぁ』(汗)


パンも焼かんと
バケーットしてたらアカンで!


●ベーカリーレストラン『BAQET』(バケット
 http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
 http://www.tennoji-mio.co.jp/html/baqet.html

天王寺バケット」のブログ
 http://www.b-shopz.com/tennoji-mio_nikki/5000049/


●『神戸屋ベーカリーレストラン』
 http://www.kobeyarestaurant.co.jp/index.html


『人気ランキング』
「グルメの部」過去最高“16位”!
そやけどホンマに「急降下」やったなぁ…(汗)
今日は何位なんやろ?
お願いやから、下のアドレスに“IN”して見たってやぁー。
(見てくれたら“投票”されるねん)
ほな、よろしゅう頼んまっさ!
http://blog.with2.net/link.php?188765